失敗した炊き込みご飯。

みなさんのコメントを見て納得です。


まず、クックパッドなどどのレシピを見ても
書いてあった、


※米を研ぎ〇〇分浸す

わたしはこの工程が
大事なことだと分からずに
そんな時間ない。めんどくさい。
浸さなくたって大丈夫でしょ。


とすっ飛ばしていました。


パパがよく言います。


料理は手間をかけたらかけただけ
美味しくなる。
だから料理は手間なんだよあいちゃん!!




まさにこれですね。


そして、皆さまのコメントをみて



わたしの
具のデカさに気がつきました。笑

あと、卵を切って煮てしまったのは、、、



画像検索したらこうやって
出てくるもんだから、
てっきり
切って煮るもんだと思ってました。笑

蓋開けてビックリ。

煮物の中で黄身が泳いでたよ、、、滝汗滝汗滝汗



全てはわたしの
大雑把で適当すぎる故の性格からです。

料理を上手くするか
不味くするかは
本当に料理に向ける気持ち次第ですよ。

ちょっとでも

めんどくさいから
適当でいっか。
をやったら


失敗します!!








さて、今日は
楽しみにしていたパパが出る
ロンドンハーツ!!
さくちゃん寝るかなぁ、、、滝汗滝汗

ちなみに今は





ブレちゃうくらい
元気!!!笑