さくちゃん




笑顔で出かけたものの。











爆泣き

でした。笑



そりゃあそうだよね。
何ヶ月ぶりかの保育園。
前回ママの美容院の時は
パパにお願いしてだったので
それとこれとは
全然違うしね、、、




あまりにも
わたしの腕を強く掴んで離さないで爆泣きしているので、





あれ、わたしめちゃくちゃ可哀想なことしていないか?
そもそも役所や銀行、事務的諸々、さくちゃん連れて行くのは
大変だけど
預けるほどだったのか、、?

とわたしの中の🦹‍♀️が囁きだし、、、




いやでも、
さくちゃんにとってもわたしにとっても、大事な時間だよ!
せっかく予約がとれて
一日時間が作れてここでイライラせずスムーズに
諸々終わらせられたら最高だし、さくちゃんだってきっとずっと泣き続けるわけじゃないんだから
ここはプロの先生方にお任せして
一日無駄なく過ごそう!!

とわたしの中の👼が囁くのです。




何言ってんだ?って感じかもしれませんが本当に
こんな風に
良い捉え方と
罪悪感が交互に押し寄せるのです。


そんな時、
オタオタしているわたしに
ベテラン先生が
笑顔で

「全然大丈夫よママ!!安心して行ってね!」先生慣れっこだから!みんな同じよ!と言わんとばかりに。
とさくちゃんを抱っこしながら言ってくれるその先生を見て、



お願いしますっーーーーー!!!

わたしの中で
気持ちがスッと切り替わり、
安心して行く事ができました!!



もうさくちゃん、一時保育は
4回目くらい?かな
でも、
毎回毎回、預ける時は同じ気持ちになるけれど、



結局プラスだった事しかないのです。
なので、
今日もさくちゃんとわたしの
関係が、また良くなる為に、
お願いしてきました!!