勝手にクリスマス🎄曲ベスト5


お家の中でひたすら
YouTubeみたり、
音楽聞いているのですが、

世の中はメリークリスマス🎄🎁🎅

そんなクリスマスと言えばの曲を聞いていたら
なんだか勝手に
ベスト5をつけたくなりました!


あくまで私のクリスマスベストソングです!




5位 
JUDY AND MARYさんの

クリスマス
世代なのですが、この曲が流れると
中学生の青春まっさかりの
思い出がぶぁぁって。一気に蘇り、若返ります!
今年の〜クリスマスにぃ〜♪どうしても欲しいものがあるのBABY♪ってつい歌ってしまう!!
可愛い曲で大好き!


4位
広瀬香美さんの

DEAR....again
最初から最後まで切なくて泣けちゃうー。クリスマスにこれ聞いたらなんにもないのにキュンキュンしちゃう。笑なんていい曲なのー!!




3位
稲垣潤一さんの


クリスマスキャロルの頃には
全世代がクリスマスに聞いて
わぁーークリスマスだぁ!!
っておもう名曲。。ちなみにクリスマスキャロルって言うけど一体クリスマスキャロルってなんなのか、大人になって調べてみるまでわからなくて、分からないのにずっといい曲だと思って聞いてたの凄い。笑



2位
山下達郎さん


クリスマスイブ

イントロ流れただけで鳥肌たっちゃうくらい
名曲ー!!
あーもうクリスマスなんだなぁって思うと勝手に頭の中でこの曲がループしてくるから凄いなぁ、、
最強のクリスマスソング!



1位
浜田雅功さん槇原敬之さん


チキンライス

不動の一位すぎます。
全世界中の曲の中でこんなに感動して
何回聴いても泣ける曲ないよってくらい大好きなクリスマスソング。クリスマスソングじゃなくても
間違いなく一位!!!


パパとドライブするときも
この曲ふたりで大熱唱してますー!!笑


よし、
チキンライス食べようっ!笑



最近ブームのお口。↓口笛口笛








チビさくめちゃくちゃ可愛い💜↑1歳くらい