お隣りさんに誘っていただき

人生初のお菓子作り。


生地を果てしなく延々とこね続け、、、、







やっと準備が完了した感じ。




レーズンやらナッツやらを
教えてもらう通りにまぜまぜ。




半分こしたら。




クルクルするーーー!!




クルクルする!!



ちょっと楽しいです!!
初だから!!?





こんな感じでみんなでやってました!!





しかし、凄い量!!!笑




これを40分焼きあげて、、、







できたできたーー!!!





これが

シュトーレンというお菓子みたいです!!


ほとんど作ってもらって
結局わたしは食べるに徹したのですが、、、笑





手作りお菓子って
美味しいーー!!!
というより、



人に作ってもらったもの
人と作ったもの



美味しいー!楽しいー!

誰かと一緒ならこんなに料理も
楽しいのにね、、、!

と思った一日でした💜
ありがたい。

さくちゃんもお兄ちゃんお姉ちゃんがいっぱいいる中で一緒に遊んでもらって
まったく手がかからず、、、

わたしもおしゃべりしながら伸び伸びやらせてもらってよかったー!!