前に愛用している化粧水の事を書かせて頂き、

今日はお友達と美容話しで大盛り上がりした為、

これまた愛用中のスキンケアの投稿させて頂きます!


友達に、

あいちゃんからスキンケアの話しがでるなんて!!
と驚かれたくらい
昔は本当に面倒くさい!!でほぼ何も気にせず
お肌にはかなり無頓着だったので、
カサカサしたらなにか塗る。くらいの20代で。

30代になってから
それが一気にダメージになり、
さくちゃんが産まれてからは肌質が見事に変わってしまい、
シミやシワ、なによりなにより、
毛穴が凄まじく開ききってしまい、
もう絶対今ちゃんとしなくては、、、

となり
そこから頑張ってケアをはじめて、

友達に昔より今の肌がすごいツルツルだ!と。


これは自分でもわからないので
人から褒められるほど嬉しい事はないです。。




化粧水を塗った後に必ず塗るもの。


左から
PEPTIDE VOLUME ESSENCE
これは塗るボトックスと言われるくらい
人気の商品みたいですが、
正直成分がどうとか言われてもよくわかりません!笑
使ってみてとにかく高保湿力を感じました!
夏には重いくらいの保湿力で乾燥のひどいこの時期から冬の時期には欠かせません!



手がシワシワなのは気にしないでくださいね。笑



こんな感じで青いクリームを塗ると

酸素バブルが出てきてシュワシュワしてくるので肌に馴染ませて使います!
セブンカフェが映り込んでるのは気にしないでください。笑

わたしは3日くらい使ってから凄く肌の質が変わってきたのでこれからの季節はマストアイテムです!

ですが、口コミには
肌が赤くなってしまうとか、痒みがでたとかもあり体質により合わない事もあります!!








右側のクリーム

DERMA E  ティーツリー&ビタミンEクリーム

化粧水のあと肌に蓋をするクリームを探していて、
クリームって正直なに使えばいいのか、
クリーム難民になっていて全然分からなくて、、
なんでも良くないか?って思っていたのですが、
結構痒みがでちゃったり合わないと逆に
油っぽくなってしまって吹き出物とかの原因になってしまうので一番困っていたのですが、


ティーツリーオイルの強力な抗真菌性、抗菌性、防腐性はすぐに浸透し、すぐに肌を緩和します。
痒みのある乾燥した肌にいい。

というなんだか肌に良さそうじゃない!と言う理由で使いはじめ、
今ではこのクリームじゃなきゃだめだ。
くらい愛用しています。塗ったあと、寝る前に
ベタベタしたくないって思うんですけど
あまりベタベタしないのも乾燥しちゃうし、、という人には合うテクスチャーじゃないかな?と思います。

しかし!!
ティーツリーの香りがかなりします!
わたしは好きなのですが、

パパは

くさっ!!

と言います。笑
なので匂いがダメな人もいると思います!



またしても

長々とすみません。

誰だよ!?という感じですが、
本当にボロボロになった肌が
30代でもちゃんとやりはじめたら変わってきたので
もしも、いやもういまさら、、と諦めそうになっている人がいても少しだけやってみたら
まだ全然変わる!と思うので!
わたしが本当にそうだったので、、

今は
42歳の

シワに悩む
パパの肌をなんとか改善させたい!!!と
頑張っている嫁です!笑