一日のルーティンってほどでもない


わたしとさくちゃんの一日です。




最近はこんな感じです。下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印






8時前起床(ラッキーな時は8時半)


8時半ごろまでダラダラぼけぼけ粘るとこまで粘るが
諦めて動く。


軽めのご飯
パンやヨーグルト
たべさせている間に
自分の用意をする20分から30分くらい。
ご飯を食べ終わったら
YouTubeで
最近は、れおくんチャンネルを見ている。


9時過ぎ

ミク&サクと
あささんぽへ出かける



11時頃 

帰宅
洗濯機をかける


11時過ぎ

ご飯つくる

(この時わたしも一緒にたべる
しっかりめに食べる。)


12時

YouTube見ながら
一人遊びをしている間に
洗濯物を浴室乾燥にかける
掃除

13時

わたし、ゴロゴロしたくなる
お昼寝させようと試みる
お昼寝してくれたらラッキー
しなかったら
さくちゃんとダンスしながら歌歌ったり
ゴロゴロしながら
高い高いしたり
ゴロゴロしながら
絵本を読んであげる。
(わたしはゴロゴロしながら基本見守るスタイル)


15時〜16時

そろそろ夕飯の事を考える
買い物ついでに近くのお寺で遊ばせたり
買い物行かない時は公園に30分くらい。
家に引きこもっている時は
アンパンマンを見るか
お店屋さんごっこをするか、、
しかし引きこもっていると体力を消耗しない為
こちらも焦ってくる。
いや、やっぱり外遊びに行った方がいいよなぁ、、
でも今から出るのは
めんどくさすぎる、、、などなど葛藤に30分くらい悩む。
外に出るのは本気で億劫だけれども
夜寝ないのはもっとまずい。
なので最後のパワーをふり絞りなるべく少ない時間でも外へでて歩かせる。を頑張る。
1時間悩んで16時過ぎてしまったらもう外へでない。


17時 

さくちゃんのご飯を作る


17時半から18時

さくちゃんのご飯
わたしも食べる

ちょいゴロゴロ笑


18時半から19時

さくちゃんが遊んでいるうちに
洗濯物をたたむ、片付けをなんとなくする
ゴロゴロ。←いやいい加減にしろ。

20時

お風呂

20時半
さくちゃんの寝る前に
体力使わせるために
ひたすら動いて遊んでみる
15分くらい

21時
寝かしつけ


22時
さくちゃん寝る
たまにわたしも寝落ち、、、


22時半
パパのご飯を作りながら(簡単すぎるご飯)
(毎日じゃない)

自分時間

掃除


などなど


24時就寝


って感じです!!





どんな生活だよ!!って
思われそうで怖いですが、、、
これはパパがいないときの生活です!
パパがいると時間もまったく変わってきます!!


また保育園とか行き出したら変わっていくんですよね!逆に皆さんは
午後はどんな風に過ごしているのでしょう、、、

家にいたら
大体、テレビ、YouTube漬けになりたまに
物凄くこれでいいのか、、、
と思ってしまうのですが、、、滝汗滝汗

胸を張って、
うち、テレビやYouTube結構見てるって言いづらいというか、、、、。
一日中ってわけではないですが
雨の日なんかはかなりの時間見てると思います!