一時保育での心配な事、
質問でも頂いたので、
参考には全くならないかもしれないのですが、、、


小食おっぱいマンの
一時保育中の食事についてです!!




さくちゃん、

1歳8ヶ月
まだまだウチでは浴びるほど母乳飲んでます。

そのせいなのか、、
それとも元々
ご飯に興味がないのか、


ごはん食べよう!!と言えば喜んで食事の席には
座るのですが、、、


量としては、、びっくりするかもしれませんが、
わかりやすく言えば
コンビニのおにぎりありますよね、
あのおにぎりのサイズ🍙

4分の1食べたら上出来です。


ちなみに、
海苔は飲み込めなく、
お米を吸ってる?!みたいなかんじです、、、。

それに、
ウインナー3分の1
皮だけ綺麗に残す。

ミニトマト二個
皮だけ綺麗に残す。

これで、さくちゃん

今日めちゃくちゃ食べてない?

ってくらいの量です。

そして、
家以外の場所では



コンビニのおにぎり4分の1と
から揚げくん一個しかたべません。。


なので
なので

一時保育中は、
いちお、
家でお弁当を作って行くのですが、いまだに食べた事は無いそうです。。。



前回、スパゲティー二本だけ食べました。
と書いてあり
思わず笑ってしまいましたが、、、


先生もお迎えに行くと

「さくらちゃん、ごはん食べられなかったので
お腹空いているとおもいます!!」
と言ってくださり、


帰り道とりあえず
おにぎり買ってたべてー!!!と食べさせたり、

車に乗って
急いで授乳したり、、、





ただ、、、


保育園では
お腹空いて泣いたり
おっぱい欲しくて泣いたりもしないみたいです。

なので、
究極までお腹空かせて
帰ってきたら、
いつもよりたくさん食べてくれる。


ってかんじです!!!



わたしはやっぱり預けるのに1番その部分が 
心配だったので、

朝保育園に行く前に
なるべくギリギリに食べさせて、
おっぱいもあげて
水分も取らせて行っています!!


小食で偏食でおっぱいっ子は
預けるとき1番気になりますよね、、、

丸丸一日とかではなく数時間だったら
意外と大丈夫でした。
そして、なにより、
ママがいないと
おっぱいは欲しがらないみたいです。笑


ママはこーーんなに
食べても足りないのに、、、
本当どうしたもんか、、、滝汗