コメントにも頂いてました。
(コメント返せない時があり本当申し訳ないです。。泣 もし何かあったら何度か質問してくださったら助かります!)





さくちゃんの歯磨き事情







正直言います。



全然しっかりできてないです、滝汗滝汗

歯磨きを自分でするのは好きなさくちゃんですが
一つ大人が手を加えてしまうだけで
一瞬で逃げ回り泣き叫ぶ、、、それは
歯科検診の後ますます酷くなってしまい、、、


寝る前に必ず磨いてあげないと、、、


と思うのですが、、


これから寝かせるのに
こんなに
泣き叫ぶまでやるのか、、、。
夜泣きしたらどうするんだよ、、、




と、なんだかもう、



もういいか、、、今日は


と、
こっちの心が折れまくり。滝汗滝汗




いや、でもやっぱり
歯磨きは絶対しないとダメだ。


とわたしの中の

悪魔と👿
天使と👼
悪魔👿
が戦い続け、、、
たまに悪魔が2勝くらいする夜あり。




でも
最近は

歯磨き断念の時は、、、



寝る前に









こんな感じで
拭き取り歯磨きナップで

とにかくふざけまくって拭き拭きしております。笑



これは
あくまでも
わたし流でして、、、

参考にもなりません!!

しっかり歯磨きでゴシゴシしてあげなくては
ダメだと思います!!



でももし、
泣き叫ぶし
逃げ回るし、
何してもダメだ、、、って時は

拭き取りしてあげるだけでも
もしかしたら
気持ち程度はいいのかもしれません!!