ぜひこちらの記事から読んで頂きたいです。







パパがくれた初めてのクリスマスプレゼント。

めんどくさがりなパパが

わざわざショップまで行き、

わたしの事を考え

いっぱい考えて、私が欲しかったネックレスを

サプライズでくれた


不器用ながらその思いが

とても嬉しく、
とても幸せで、

わたしはなんてなんてなんて幸せ者なんだろうと
思っていたあの日。










事件は1週間後に起きた。。。



わたしとパパは都内の
大きなスパへ行った、、、。




スパデート。

日頃の疲れを癒そうと

じゃあ何時間後にここで待ち合わせね。と決めて


パパは男湯へ

わたしは女湯へ。






サウナへ入ったり、

岩盤浴したり、

アカスリしたり、、、


幸せな気分をただひたすら味わっていた。




最後にもう一度身体を洗って出ようかね。

ゴシゴシ🧼

ゴシゴシ🧼


ジャァァ〜〜〜🚿🚿🚿




ぷっちーーーん。


ジャァァ〜〜〜🚿🚿





ん???










え?!


ん???

ふと視線を下げる、、、


排水溝へ流れてつるんと入っていった
なにか、、、。





なにか?

なにか流れていった、、、



なにか!??



ネックレスーーーーーー!!!!



滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗ポーン滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗ポーン滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗ポーン滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗ポーン滝汗滝汗

むりむりむりむりむり
しぬしぬしぬしぬ
むりむりむりむりむり


必死で排水溝を開けようとするわたし。





開かない。



え、まじむり。


顔面蒼白。



すっぽんぽんで
店員さんを探すわたし、


お掃除の方がいて、
涙ながらにお願いします、、本当に本当に本当にと、、、




お掃除の方も排水溝を開けてくれ、、、





あ、これはもうむりだね。
流れちゃったね。




オワッタよ。


まだクリスマスから2日しか経ってないや。


パパになんて説明するの、、

いやできない。

まさかパパが買ってくれた初めてのプレゼント、

1週間で水と共に流れてしまったなんて


言えやしない、、
言えやしないさ。



そもそもわたしがガサツでズボラだから
ネックレスも取らずに入ったのも問題だし、
ネックレスついてるのに
ゴシゴシ洗う??しんじらんないっっ


もう本気で最悪のクソだ!!!!!




いやそんなことより
もう待ち合わせ時間もすぎてる、、、

行かなきゃ。。






多分その時わたしは真っ青な顔をしていた。

長風呂はいってのぼせちゃったの、、とでも言ったのでしょう。←もう覚えてない。正直そっから2日くらい記憶がない。。。


パパは、ありがたいのか、鈍感な人なので
わたしの変化には
まったく気づいていない。。。



わたしはそれから何ヶ月か
ネックレスをどうしようか考えた。
考えて考えて。


一度だけ、
あれ?ネックレスは?と聞かれたとき、


焦りすぎて

大事な物だから家に大切にとってある。
と嘘をついた。
そこで謝るべきだった。
絶対そこで全部言うべきだったのに、
まさかプレゼントしてくれて
1週間で排水溝に流しちゃったの!
なんて言えない!!!言えないーーーー!!!泣




焦っていた、、、

もう一度自分で買うか、、、

中古で同じのはないかと探しまくった、、、

最悪ちょっと似ているやつでもいいかとも思った、、

なんせ、5万円以上する高級なものだった。。



パパに正直に謝ろう。

そう決意したのは
半年後くらいだった。。




プレゼントの話しになった。
パパが後輩さんたちに
クリスマスのサプライズ話しをし出したのです。




もう、言うしかない。
覚悟を決めよう、、、
パパだって誠意を持って謝れば
きっと
きっと
笑顔で許してくれるさ!!こんなに優しい人なんだから!!!




とっても長くなってしまったので
次で完結します。。。


次回
半年間分の嘘をついに打ち明けパパに謝る。