おはようございます☀


今朝のはなし。


今朝はわたし、
とんでもないくらい
さくちゃんにイライライライラしてしまいました。


とにかく自分の要求がとおらないと
泣き叫んでくる。言葉がうまく伝わらないイライラで叩いてくる。
そして、時間が必要なものがあったりするから
「さくちゃん今やってるからちょっとまってね!」
という言葉をかけたところで
1秒だって待てず
泣き喚き怒り狂うさくちゃんに
朝のバタバタも重なり、


もう本当むり。
限界。

ぶっちーーーーん💢

いい加減にしてよ
まじでなんなのよっっ






文字におこすとだいぶひどいな、、、
ってくらい
怒ってしまいました。。。




イライラしたところで怒ったところで
なんの解決にもならないことも分かってるのに
大きな声出して怒っても逆効果だって分かってるのに。。。




そして寝てたパパが起きてきて


なに?!どうしたの!?
聞こえてたけど凄いよ、、、



そしてパパ、さくちゃんを優しく抱き上げ
「さくちゃんーーーー!どうしたのー??」






え、わたし一人悪者なの?
わたし一人だけ除け者にされた感覚。。。


と、なり、
余計に


ぶっちーーーん。

大人気なさすぎて、ちーん。泣きそう。

 

ダメだ、、、

ダメだ今日おかしい。


いちいち
反応してしまう、、、

外に出て気持ち入れ替えよう。チーンチーン





外に出た瞬間、外の空気を吸った瞬間から

さくちゃんもわたしも

フゥゥゥっと気持ちが切り替わりました。

もっと早くに出ればよかったね、、

お家に帰るとパパが、
さくちゃんの一部始終を振り返り、


これ毎日なの?こんなに朝からずっと泣いてるのいつも、、そりゃ参るね、、、




ちょっと気持ちが晴れました。

誰かの共感が得たかったのかもしれません。
共有できた事で気持ちが楽になっちゃって、



そしてさくちゃんもきっと、
言葉がうまく話せないから伝わらない
イライラでそんな風になってるのだから。
34年も長く生きてるわたしが
なにしてんだまったく。。

美味しいもんたべて
忘れよ。