託児所付きの歯医者さんへ
行ってきました。

結論から言いますと、
さくちゃん、





爆泣きでした、、、チーンチーン



もう
着いた時から
病院の雰囲気が嫌なのか、自分が診察されると思っているのか
イヤイヤ発動しはじめて、


うわぁ、これ大丈夫かな??

と思っていたのですが、、、



全然大丈夫じゃなく、
同じように託児室にいた子供たちは
さくちゃんの声にびっくりしすぎて
みんな、
ドン引きでした。チーンチーン



もぉぉ本当勘弁してほしいぃぃーー。と
思いながらゲロー



保育士さんが来てくれて、



お母さん、どうぞ診察室へ、、
と、、、



さくちゃん離れる時から


この世の終わりか、、、
ぐらいの勢いで泣き叫び


いい加減心配になるぐらい泣き続け、、、


診察台に座ってもさくちゃんの
泣き声だけが院内に響き渡り、、、



先生は
とっても
とっても丁寧にわたしの歯の心配や、これからの治療、そして産後の弱った歯へのケアの仕方など本当に心配して説明してくれているにもかかわらず、
わたしは
心ここにあらず。8割話し理解してませんでした。。

さくちゃんの声が気になりすぎて、、、入ってこず。



女性トイレ「とりあえず前歯だけなんとかつけていただけたら大丈夫です!!!」


今考えても
最悪な対応、、、。


先生は今応急処置だけしてもまたすぐとれてしまうかも、、だからちゃんと時間かけてと言ってくれているのに。


わたしがあまりにもさくちゃんを気にしすぎているので
一旦連れてきたら!という事で

さくちゃんのもとへ行き、
抱っこしての状態で治療開始。
さくちゃん、自分がやられると思ってるのか


大号泣笑い泣き笑い泣き

もうお手上げ。



👨‍⚕️うーーーん。

とりあえず今日はこれで終わりだね。






女性トイレですよね。。。
  ちーーーん。


終わって受付けに戻ると
待合室で待っていた方々、
歯科助手さん、
みなさん、
さくちゃんに
終わってよかったねー!!

と暖かく、優しく声かけていただき



わたしは
恥ずかしさと申し訳なさで、、



次は絶対に
一時保育利用していこうと心に強く決めました。


こんな感じだからなかなか
ママたちは自分のメンテナンス後回しにしちゃうんだよなぁ、、、




昨日から
こんな投稿ばかりで、、、滝汗滝汗



リアル怪獣とのドタバタ毎日ですー!!!笑笑



もう今日はコンビニでセブンカフェ買って帰るんだからっっっ!笑