本当今日一日で、
何回掃除機かけたんでしょう
そして、
何回床拭きしたの!!?

ってくらい
うちの
鼻水怪獣は今日も見事に暴れまわってくれました。




一日中アンパンマン、アンパンマン、アンパンマンって言っていて
時々、母は頭が痛くなります。笑

アンパンマン好きですけどね、
一日中四六時中叫ばれちゃ
アンパンマン以外もなんかあるだろう、って思いますよ。チーンチーン

そして
ふと今掃除機かけながら


ある日のことを思い出しました。

いつものように
何回も掃除機かけたり、
拭き拭きしていた日、

掃除しても汚され、

果てしない戦いの中、
たまたまパパが早く帰ってきて、
荒れ散らかった部屋をみて、

男性トイレ「しかし汚ったない部屋だねー!」









これ!!!

わたしの今日一日全てを
見てないくせに、なんてこと言うんだ!!!!💢
ぶっちーーーん。
ってきて
わたし、

超ーーーヒステリックに怒り狂った思い出があります。。
多分、切ってる途中のキャベツ投げてしまった、、、
ちゃんと食べました。ごめんなさい。二度と食べ物を投げません。)

多分、そのときは
家事育児、だれにも分かってもらう事のない
認めてもらえるわけでもない
孤独な戦いモードにどっぷり浸かっている最中だったのだろうと思います。。チーン


パパはそんなわたしをみて
恐怖で震えていました。笑

男性トイレ「ど、、、どした?あいちゃん、、、」

(おれのしらないあいちゃんがでてきた、、、)






それから
いまでも
その言葉は
地雷と化して、、、

パパは
あまり、
部屋が散らかっている事への文句?
は言わなくなりました、、、


パパ達には、母たちの
一日の苦労とやった事を

もう少しわかってほしいですよね。切実な願い。
認めてくれるのはパパしかいないし、
認めてもらいたいのはパパだけだったりします。
これは本当に
お互い様だけど。。

とまあ
掃除機をかけ終わりに思い出した話でした。

     ちゃんちゃん




ps
ちなみに散らかってるなー。と言ったパパに
悪気はなかったと思います。笑