夫婦喧嘩がおきる前兆って
なんとなくわかりませんか?

ストレスや疲れがだんだん溜まり始めると
人って、自分にも相手にも優しくできません。

ネガティブな言動になる
無口になる
ワザと聞こえないふりしたり
意地悪になる
無意識に相手に嫌な気持ちにさせようとする。

変なところで性格が似ているので。
これが重なって
お互いピークになると    

まーー最悪、、、

ちなみに
ここ最近ではないけど

ちょっとそろそろ不穏な匂いがしたりしたので
そうなる前に対策を

そろそろ危ないなと気がついたわたしが
引けって話ですよね。

わたしの一番良くないところです。

喧嘩になると
引けなくなる。

結局ごめんねは
いつもパパなんだよなぁ。

割と明るい尾形家ですが、

喧嘩も全力の為
長引くことはないですが
かなり激しめの為
労力凄いです。ゴングが鳴るとお互い
フリースタイルダンジョンか!?ってくらい悪口いいまくり。


このブログも書いたことだし
今回こそは
ぐっっと堪え、
黙って引ける嫁であるように
なんとか頑張らなくては。

ってその前に
大きな喧嘩にならないような
家づくりをしないとですね。