一歳5ヶ月のさくちゃん

ほぼ母乳🤱
ご飯は口にはしますが
9割べぇぇぇっと出します。
どうやら
味付けだけ味わえたら満足みたいです。


そんなさくちゃんが
唯一?
あー、食べてる食べてる!!
と思えるのが


納豆ご飯
納豆チャーハン
納豆巻き

そう、納豆好きなんですよね、

でも、、、

納豆の破壊力ってすごくないですか?
わたしももちろん納豆大好きなんですけど、、


1歳5ヶ月の子に
食べさせる勇気!!!!


さくちゃんはまだまだ手づかみ&エプロン拒否で
エプロンしようねー!なんてつけたら仰け反り返って食事しなくなります、、、

とにかく食べてさえくれたら、
汚れようがなんでもいい!!!なんて思って
ぐっちゃぐちゃになりながら、食事してるんですけど、、、

毎度納豆を出すときは

気合いを入れてます。





ここから毎回とても恐ろしい展開になりすぎて
写真も撮れず、、、笑ガーン


パパは毎回
さくちゃんの食事をみて、

「本当にこんなに汚く食べていいものなの?!
大丈夫なの?ぐちゃぐちゃだよ、、、」

と心配してます。滝汗


パパはいつも一緒にいられないし
この光景には毎度慣れないみたいです。笑