もう少しで
一歳半
になる我が家のさくちゃん






愛嬌と社交性はピカイチだと
親バカですが思っています!


子育てをしていると
常に色々な心配や悩みが尽きなくて



なんで食べてくれないの?
なんで寝てくれないんだろう。
なんで髪の毛生えてこないんだろう
なんでこんなに声が大きいんだろう
なんでこんなに外でうるさくしちゃうんだろう。


そのたびに
ググっては不安になって

一歳5ヶ月 声が大きい

一歳5ヶ月 髪 薄い

一歳5ヶ月 ご飯 全然 食べない


携帯の検索履歴
こんな感じになりませんか?

人と違ったりすることってこんなに
不安になるんだ。って子育てしてると感じますよね、、、


でも
そもそも普通はこうなんだこうじゃなくちゃだめなんだ!
なんてこと自体が不思議だなぁと疑問に感じます。
こうじゃなくてはダメだなんて正解は無いと思います。


自分や、パパの両親から聞く

自分達の幼少期の話

は意外と


「あなたもそうだったよー!!本当ぜんっっぜん食べなかったんだから!!」

「あなたなんて2歳半までツルピカだったよ!」

とか

なんだ、遺伝か!!

みたいな話しも多かったりします!


反対に


「うちはできたけどなー。」
とか

「まだできないの??」



傷つくし、不安な言葉でしかないですよね。

なにが正しくて
なにが正しくないかなんて分からないけれど

うちのさくちゃんは


愛嬌と社交性が取り柄なんです!!!

まだまだ人生産まれてきて
たった一年半です。
一年半で
こんなに笑って
こんなに色々な事が出来る様になって
凄いじゃない!!!まだ一年半なのに!!


と目の前の我が子をじっくり見つめて

ニコニコ笑ってくれる
愛らしいこの子を

可愛いーーーー!!!!

とギューとすると
不安になる気持ちが少しだけ和らいでいく気がします!


愛するが故の不安が
不安の方が大きくなってしまって
イライラしたり
笑えなくなってしまわないように
目の前にいるニコニコ我が子を今すぐ抱きしめよう!!!


とまあ、また明日には
不安で仕方なくなって
ググってしまうかもしれませんが、、、笑

とにかく今日も
我が子、かわいすぎる。