今日はパパがお休みだったので

買い物へ行き、
さあ帰ろうと車で帰宅中

突然エンジンが止まってしまい、
エンジンがかからなくなってしまいました。


急いで車屋さんへ連絡をしたのですが、定休日。

ロードサービスは
かなり混み合っていて、
3時間以上はかかってしまうとのこと。

3時間、、、

さくちゃんは眠くてグズグズしているし、
何よりエンジンがかからなくなってエアコンも効かないので暑くてグズグズ。


こういう時、なにをどうしたらいいのか分からず
ネットで調べたり、
パニック状態。

そこへ、
若い職人のお兄さん達の車が止まってくれて
なんと、、
バッテリーを繋いでくれたんです。
そして一度エンジンがついて、
お兄さん達にお礼をして
良かったー!!!!よし!帰ろう!!
としたら


エンジンがまた切れたんです。

天国から地獄へというのは
こういう気分なのか、、、、
せっかくあのお兄さん達がやってくれたのに、、、泣


もう路頭に迷っていたところ
近くのバイク屋さんのお兄さん達が
またまた協力してくださり、



そして
近くの化粧品屋さんのお父さんとお母さんが

「チビちゃんとお母さんウチで涼んで!!!雨も降ってるから!!早く!」

と言ってくださり、
さくちゃんの寝るところまで作ってくださったり、、、泣

おまわりさん達も
どうにか車をなおせる所を探してくれたり、

そして近くのガソリンスタンドの方達も駆けつけてくださって

バッテリーを交換して
復活しました!

皆さん本当に本当に親切な方ばかりで
人のあたたかさを感じた日になりました。

世の中暗いニュースばかりですが、
こんなにいい人達、困ったときに助けてくれる人がたくさんいる事、忘れちゃいけないなと
改めて思った一日でした。