皆さまこんにちはニコニコ
いつも閲覧コメントいいねありがとうございます!

今週末は伊勢志摩エバーグレイズにキャンプに来ております!


ずっと前から楽しみにしていたキャンプなので本当に来れてよかった!
実は数日前までここに辿りつけるかかなり不安でした、、、

というのも、


先週土曜日に、子供を抱っこし持ち上げた瞬間



ぎっくり腰

最初は右側の背中が痛むだけで比較的軽傷かと思いきや、日を追うごとに臀部に痛みが広がり歩くのも大変な状況にガーン

在宅勤務も活用しつつなるべく動かさないようにしつつ、毎日接骨院に通うもののなかなか良くなりませんえーん
水曜日の時点でも立ったまま靴下が履けない有様ガーン

最悪キャンプも中止かと思われましたが、木曜日になり少しづつ回復の兆しがあり決行することにしました。

金曜日、在宅勤務にて仕事終了後荷物を詰め込み一路、伊勢方面へ!車
キャンプ場は土曜日から宿泊のため、近くのホテルで宿泊し、翌日に備えます。

今回お世話になったのは

翌朝、早起きして外海側の有名ポイントまでエギング  行く目論見でしたが、強風&腰痛の状態もあり断念ショボーン
ホテルの近くの船着場で朝食前にちょろっとやってみることに。

ホテルの人に「このあたりでアオリイカ釣れますか?」ときいてみたが、「見たことない。でもコウイカなら釣れるよー。」とのことだったのでコウイカ狙いでエギング  スタートニコニコ


水深2mあるかないかの浅場ですが、ボトム付近でスラックスジャークで攻めながら数投目でフォール中にイカパンチ??
足元まで寄せてくると、大きなコウイカの追尾!!

エギ回収してすぐにチョイ投げしてボトムまで沈めてしばらくステイさせてると、じわじわとラインテンションが掛かっていくので一呼吸置いてフッキング!!

アオリのように引かないもののなかなかの重量感を感じつつ慎重に寄せてランディングニヤリ

550gのコウイカget!!
(エギング  始めて初コウイカ!)
エギはエギ王K3.0号スケスケキャンディ🍭

子供が釣った15センチくらいのウミタナゴと共に夕飯のBBQで頂きました!




腰は痛かったけどなんとかエギング  &キャンプを満喫できて最高の週末になりました!