日曜大工 | SHOのブログ

日曜大工


SHOのブログ-CA3A0152.jpg


                 昨日と今日と仕上げしに行ってきました 玄関前ではアプローチになるところに

                 左官屋さんと施主さん 石並べてました 既製品じゃないから どの面を見せるのか

                 決めるのに ひっくりかえしては悩む みたいな感じで楽しそうでしたシラー

SHOのブログ-CA3A0151.jpg

                 石の配置とかは現場監督でもあり施主の母さんの頭の中の

                 イメージだけで置いていました 図面もなしでだから なんか

                 すごい  どんなのできるかたのしみやなニコニコ




SHOのブログ-CA3A0142.jpg

                  家の中は養生めくって ちょっと傷補修してから 自然素材のワックス

                  塗っては空ぶき 艶が出てきれいになるもんだから 最初はたのしくて

                 しょうがなっかったみたいだったけど 割に体力いるもんだから 汗だくで

                 最初だけだったみたいやね楽しかったのわにひひ
                    ごくろうさまです

SHOのブログ-CA3A0141.jpg


SHOのブログ-CA3A0144.jpg

                     ちょっとした棚 廃材で燃やされるだけの運命だったのが

               監督さん(母さん)の案で なかなかいいやん  

SHOのブログ-CA3A0145.jpg
           造り付けの棚 鴨居の上には 藤ツル おもしろくていいね

SHOのブログ-CA3A0146.jpg

                建具入るともう住める

SHOのブログ-CA3A0148.jpg

                玄関式台 鏡板ケヤキなんですが 玉杢なんです 杢目が浮き上がってみえる

           んです  施主さん支給なんですが いい材料で仕事しやすかったなシラー