んーーと、本館の方の『真夜中ひとりで』が先週1週間ほどずっとアップ出来なかったもので。。。そのくらい仕事が苛烈に忙しいことになっておりました。ウチの会社の年度末/年度始めの区切りが3月/4月ではありませんで、4月/5月なんですよね。。




そんなタイミングで仕事辞めたいとなった、『空気の読めない』メンバーが2名。離職するときは少なくとも3ヶ月前から会社に伝えるというのを知らないのか、って思ったくらいにして。




その煽りを受けた形となり、今配属されている教室運営に合わせて、その辞める方担当の教室のことも同時並行的に進めなくてはならず、




だいたい『辞める』となった時にはそれなりの理由があるのですが、だいたいにして行われてなくてはならない教室業務がなされていないのと、教室そのものが荒れていてその改善を余儀なくされているのと。




その2点についてがワンセットで起こってしまっているケースが大半であり、




ワタクシの新学期から担当する教室もご多分に漏れずその形になっておりまして、その煽りをまともに受けるという感じとなっておりました。












皆さまどうもこんにちは。今日もコチラ『Robin's GARAGE』をご贔屓くださりありがとうございます。そんな最悪想定のリスタートを切っているR@Ogassa.でございますけれどもー。





とは言え、そんな中でも与えられた目標は達成させないといけないのがリーダーとしての役目ですから、目標に向かっていちばん早く達成する方向で、ということで、自教室で数字を稼いでその辞める方の教室はなるべく在籍を減らさない様に守る形を取って、、、というのがここ2ヶ月の動きでした。




その間この2教室片道25kmの道のりを行き来したりしておりまして。





そしてだいたいそんな教室はですが、教室が汚くなっていたりするんです。




整理整頓されていないとか、トイレ掃除されてないとか。スタッフさんたちに伝えるべきことが伝わっていないとか。そういうところです。




だいたいにしてそんな想像はついていて、現地に着いて想像をはるかに超えた汚さで、ここ数日はその改善に動いていた、みたいな感じ。





にしてもだよねー、、って思うところなんですけどねー。。




そんなんもありまして、今日まで続いた6勤1休がようやく5勤2休にシフトします。
















教室2教室の様子や時間割管理やらも合わせてしていたので、まんまと帰りも非常に遅くなってしまっておりまして。




深夜1時とかになることもしばしばで。。
































そんなやり取りしているもんだから、『真夜中ひとりで』を書く気力まで残されていないんですよね。だいたいにしてね。






















































そしてGARAGEにはアップしきれなかった素材が溢れてしまうという風になってしまってね。。





幸いなことにチームの目標数は届くか届かないかくらいのところまでは追い詰めて来ていることと、自教室の方(異動前の教室)はすでに目標達成しているので、やらなくてはならないことに集中出来る環境ではある、ということでして。






そんなやり取りでしたね。












昨日は愛機の洗車も無事やりまして、そんなことで今日を迎えておりましたね。。







さてと、おやすみですが、これから教室に入って明日の仕込みだけしてきますか。





今日も1日よろしくお願いします。





#トミカ

#ミニカー