ドリ車製作! | あつろうの、整備士・ドリフト挑戦記!

あつろうの、整備士・ドリフト挑戦記!

シルビア乗りの私、あつろうの日常を記したブログです!
宜しくお願いします♪




 どうも、あつろうです。












 今日は、昨日言っていた・・・






















 ドリ車を・・・






















 作っちゃいましたばんざい












 最初は、一台だけに絞る予定でしたが・・・






















 なかなか絞れなくて、結局3台も作ってしまいましたえっ












 まず、一台目は・・・






















 こちら!




走り屋予備軍のブログ











 アメ車の中で一番と言ってもいいぐらいに好きな、ダッヂバイパーです。












 日本車だけではちょっと物足りないと感じ、こいつを混ぜてみました。




走り屋予備軍のブログ

走り屋予備軍のブログ

走り屋予備軍のブログ







 このバイパーのこだわりは、シンプルに仕上げているところです。












 あまりガッチガチなモデファイはせず、ノーマルチックを意識しました。










 こいつにはGT1の頃からかなりお世話になっていて、意外と好きなんですよにひひ












 あえて、SRT10を選ばなかったところもポイントです。



走り屋予備軍のブログ

走り屋予備軍のブログ






















 続いて、2台目は・・・






















 こちら!




走り屋予備軍のブログ











 正直、今まであまり好きではなかった、RX-8です












 最初は、この車は候補に入っていなかったのですが、こいつならまわりの車とかぶらないかなと思って決めました。



走り屋予備軍のブログ

走り屋予備軍のブログ

走り屋予備軍のブログ

 このエイトのこだわりのポイントは、ボディーとホイールのカラーリングです。












 ボディーはフェラーリの、ホイールはランボルギーニの色を使用し、ちょっと大人っぽい感じの車に仕上げました。










 実際に走らせてみましたが、思ったよりもちゃんとしていて、意外とドリフトしやすい感じでしたよにひひ


走り屋予備軍のブログ

















 そして、最後の3台目は・・・










































 こいつだえっ




走り屋予備軍のブログ











 ちょっとやらしい、ピンクのFDです。












 僕はロータリーが好きで、ロータリー車といえばこいつだろと思って決めました。

走り屋予備軍のブログ

走り屋予備軍のブログ

走り屋予備軍のブログ










 本当は、雨さんの過給圧上昇7と同じタイプのヘッドライトが良かったのですが、エアロの項目の中に無かったので断念しました。












 僕は、どちらかというと後期より前期のFDの方が好きで、こいつは結構お気に入りです。




走り屋予備軍のブログ




走り屋予備軍のブログ




 このFDのこだわりのポイントは、なんと言ってもカラーリングです。












 僕は、一年ぐらい前からドリ天を読んでいるんですけど、川崎編集長のGTRがピンクになったのをみて、僕もピンク色の車を作りたいと思ってこの色を塗りました。












 この色を塗るためだけにLFAを購入して、そのLFAもさっさと売ってしまったので、すごく大事な一台です。




走り屋予備軍のブログ











 とまあ、こんな感じになりました。












 今回選んだ車の中で、FDとバイパーはちょっと扱いづらそうな感じですが、テクを磨いて乗りこなせるようにがんばりたいと思います!












 それと、今回選んだ3台は、いくつかのシーンに合わせて使い分けるようにしたいと思います。












 最後に、モデファイ前のエイトの動画を撮ったので、良ければ観てください。




 1周目


http://www.youtube.com/watch?v=4v8zxbu_eXU&feature=player_embedded#at=75

 2周目


http://www.youtube.com/watch?v=wtLJs4ImwSY&feature=player_embedded










 パワー不足でうまく扱えず、超下手くそなドリフト動画になってしまいましたが、よろしくお願いします。












 では。