アウトプットの場所としてブログを始めようと思う!

何から書いたらいいのか分からないけど、続けてみようと思う!

 

最初の話題は、新聞

今日は朝日新聞を読んだ

池上彰さんと佐藤優さんの「僕らが毎日やっている最強の読み方」という本で

新聞は、最低2紙に目を通さないとニュースの一部しか拾えないということで、、

しかし、自分には毎日2冊の新聞を買う余裕もないので、昨日は読売新聞を読んだので、今日は朝日新聞を読むことにした。

 

朝日新聞と読売新聞だけでも、構成が違っていて興味深かった。でも、自分としては、読売新聞の方が国際面と生活面が充実しており、好きかな笑

これからは、政治面の違いなどもみれたらいいなと思う。