昨日は鬼早いメンツと超サクサクサンマ。20半荘くらい。

ルールは北抜き30000持ち35000返し、赤1枚ずつ。通常のマンズは19だけ入ってるもの。


初戦はとりあえず肩慣らしも兼ねてか、雰囲気に飲まれてか3着で、あとの前半は全て1着。更に国士をアガる。

良くわからんが、役満はご祝儀+34Pらしい。


後半戦、ちょっとボロボロ^^;

2巡目3メンチャンリーチとかあがれなくなった。


が、しかし、字一色をテンパル!!!


流局ハートブレイク




そうこうしているうちに、親が3巡目にリーチ。ゼンツ先生になってみると、この手牌。


東東北北白白白發發發中中中


もはやイカサマレベル。面前ですからねw

こういう場合、北抜きで当たれるらしく、北は1枚抜かれており、東は親じゃない方がトイツだたので、ラス北を親が勢いよく抜く。


「ロン、64000点」


普通に固まって、「なんかやって無い・・・?笑」と疑われる。

もはやそういうレベル。ご祝儀+68。いまいちこのハンパ感が良く分かりませんけど。

できることならツモって24000・48000とかいう暴挙をかましたかった。


そんなこんなで+190で終了。

サンマもたまには頭の違う部分使いそうで良いな~~~