麻雀プロって、よく言われる事ですが、見られてナンボ、魅せてナンボですよね。


でも、競技内容的に、実は重要で繊細な一打もややもすれば何気ない一打に捉えられ、大きい手などを華麗にアガッタ時などに主に注目されがち。


もちろん、難しい話題なのだけども、魅せれて強い麻雀、目指したいものです。


お店も一旦引いて時間もできたので初道場行きたいナァ。

何気に同期の横井プロのブログ読んで、ちょっと触発されっちゃったり。

まだまだ引き出しを増やしたい。

幹を太くしたいところです。


そう考えると、フットワーク軽い都内にIターンも有りかな、と考えたりもするのです。



リーグ戦結果、予想通り暫定3位になってましたが、1位福光Pとは50P差。

とは言いながらも、過去3回、最初から最後までノーミスでは進んでない麻雀。

もちろん、今のレベルでミスの無い麻雀が打てる訳でも無く、逆に反省点見つかるだけマシかなと。

結果ももちろん求められるが、次回はより一層一打の重みを考えて望みたい。

あ、次はチャンピオンズリーグだなぁ。