こんにちはニコニコ


昨日の夜、知らない番号から携帯に電話。


何県?と思って、でなかったのですが。


数分後にまた同じ番号から電話。


さすがに何か用事かな?と思い恐る恐るでてみました。


「もしもしー、〇〇様の携帯電話でしょうか?」


「そうですけど、、、、」と、私。


「本日の予約いただいておりました、ホテル〇〇ですが。」


私、思い出しました滝汗


もともと8月に予約していた旅行。2つ隣の県で、旦那の実家の県なので帰省も兼ねて一泊しようかと予約しました。


そこから再度緊急事態宣言の発出?延長?のため、諦め、「じゃあシルバーウィークに延期しよっか!」と、延期していたのです。


ただ、増え続ける感染者や、宣言延長もあり、すっかり忘れていて。


申し訳なくて嘘もつけない笑い泣き


「あのー。宣言延長と、感染者の増加で、遠出してはいけないなと思って、キャンセルしたつもりが忘れていました。ホントにすみません」と言ったら


「あー、そうなんですねー。ではキャンセルということで、よろしいでしょうか?」


私「はい!すみません!」と言いながら、キャンセル料いくらだー笑い泣き笑い泣き笑い泣きと心の中で叫んでいました。


「では〜」と、電話をきられそうになったので、


「あのー。キャンセル料は?」と聞いたら


「そのような理由でしたら、今回はいただかなくて結構です。」と。



天使に思えましたラブ


いつか必ず、ここのホテルを利用させていただきたいと思います!



それにしても、最近の私は本当に忘れっぽくて困りますゲロー