愚痴です。
長くなります。
愚痴嫌いな方は読まないで
くださいねキョロキョロ










今月は旦那のボーナスが出て
10万円お給料が多かった口笛


借金返済だけさせてても、
やる気が出せないと思い、
まえの記事にも書きましたが
電子タバコ
買ってあげましたニコニコ


けど、カツカツです。
保育園の入所金、
保育園の1ヶ月の料金
保育園準備金、
私の仕事はじめる準備金
税金2件



それを踏まえた上で、、、




何故か住宅ローンが
引き落とされてないと
速達で手紙がきた!?



いや、、、、
私、確認した時には入って
いたのよ?





kakuzituniガーン

私が住宅ローン引き落としの後に、
確認したらお金がなかったので
引き落とされてるとおもったびっくり

これはクロだよね?


旦那は速達で手紙が来てたのを
察知したのか、、、
残業で遅くなりますウインク
とラインきてましたゲロー



すぐに連絡返したけど
繋がらない滝汗


繋がらないから
即!
義母に連絡入れた!

謝ってくれて、
義母悪くないのに
また10万円振り込んで
くださるとのこと滝汗
住宅ローン+入園準備金として、、。
本当はもう親孝行しなきゃ
いけない歳なのに、、えーん





実は今日、最近の
旦那事情を知らない私の親から
「保育園の入園祝いニコニコ
おじゃこちゃん
キツイよね?
保育園の準備や
犬も体調悪いし、
このお金は何かに使って!」


と10万円貰ったばかりでした。
年金生活なのにショボーン
いらないと断りましたが
強制的に渡されました。

このお金を使えば住宅ローン
払ってもお釣りきました。


今までなら、これを住宅ローンに
回していただろうけど、


どうしても!
私の親から貰ったお金を
クソ旦那の尻拭いに
使いたくなかったんです。


義母には今日、自分の親に
10万円を貰ったことは言えません
でした。



話していくうちに、
義母が今回の旦那の
使い込んだであろうお金+
入園準備金で10万円
振り込んでくれると
言ってくれたのですが、
そのまま何も言わず
頂くことになりました。


私も大概です。


でもどうしても使いたくなかった。
旦那の尻拭いに私の親から貰った
お金は本当に使いたくなかったんです。



だって私の親は旦那の尻拭い
する為にお金をくれたわけじゃないんだもん。




以前、親の保険が
満期になったからと
私たち三兄弟に
20万円ずつくれたことがありました。


そのお金は、旦那が給料を
使い込み一円も入れてくれなかった時に
生活費としてなくなりました。


泣きました。
普段贅沢しない親が
コツコツと貯めていた資産。


そんなことがあったので
絶対!
私の親から貰ったお金は
使いません!
義母には申し訳ないけど。


けど、私が働き始めたら
私の親にも義母にもきちんと
返済はしていきます。


まだまだ先になりそうですが。


ちなみに私の親に今日貰ったお金は
入園準備金と犬の手術代の貯金に
回したいと思います。


さて、
今日は旦那が帰ってきたら
説教です。