こんにちは

 

名古屋市天白区野並にある美容室

 

Hair Salon mico

 (ヘアーサロン ミコー)

 

おがた ひろみ です

 

 

 ★  ★  ★  ★  ★

 

 

今日はあいにくのお天気だけど雨☔️

 

昨日は久しぶりに

 

予定がないお休み(^^)♪

 

といっても午後は高校へ三者面談へ行きましたが

 

お天気も良く洗濯&掃除日和だったので

 

主婦業に専念した1日でした



 

 

夏に育てたプチトマト、


キュウリのプランターも

 

やっと片付けることができ

 

庭のボーボーだった草も刈って

 

ちょっとすっきり!!

 

 

それから

 

初めて、コインランドリーで羽毛布団を

 

洗濯乾燥してみました

 

お客さんからめっちゃいいからと勧められてて

 

ちょっと不安もあったけど

 

何事もやってみなければわからないし

 

ものは試しでやってみました

 

 

 

仕上がり??

 

 

 

めっちゃいいですよ

 

ふかふかで汚れもニオイも取れて

 

気持ちよく眠れそうです

 

お財布にも優しいしお勧めですよ♪



 

 

 

 

 

さてさて

 

本日のゲストさんは

 

2週間後に結婚式へ出席予定の

 

あかり さん♪

 

 

 

 

 

 

 

あかりさんの髪は

 

くせ毛で硬毛

 

暖色系のオレンジやピンク、


レッド系のカラーは

 

とってもきれいに入るけど

 

寒色系のアッシュやカーキ、グレージュ系は

 

なかなかきれいに入らない。。。。

 

 

今まで行った他の美容室でも

 

難しいですよと言われ続けてきたそうです

 

 


確かに寒色系の色が入りにくそうな髪です

(>_<)

 

 

 


 

でも、不可能ではなさそう…!!



 

 

 

オーダーのカラーが

 

どう見ても無理な場合は

 

 無理ですとお伝えしますが

 

今回は チャレンジしてみましょ

 

とお返事して

 

カラー剤の調合もじっくり考えさせてもらい

 

きれいなグレージュに


仕上がりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘアカラーのオーダーは

 

見本通りにいくとは限りません

 

一人一人のメラニン色素量が違うので

 

見本の色を使ったからその色になるという

 

保証はないんです

 

 

その人のカラー履歴や

 

髪の太さ、クセの有無

 

ダメージレベル

 

ホームカラ―歴の確認

 

などなど

 

染める前の見た目の髪色だけで

 

判断するのではなく

 

見たり聞いたり触ったりして

 

希望の色を作るために

 

いろんなことを考えるんですよ

 

 

足し算、引き算をする感覚に

 

ちょっと似てるかもです

 

 

できないとあきらめず

 

チャレンジしてみないとわかりませんね

 

きれいな色になって良かったです

 

 

 

2週間後のお友達の結婚式も

 

これで安心ですね~♪

 

 

 
 
喜んでもらえて良かった💕


 

 





 お し ま い ☆

 

 

 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 
ちっちゃなブログを読んでいただき
 
ありがとうございます♡
 
きっと、今日も何かいいことあるはず💕
 
 
(*^o^*)/~

 

 

 

お休みのご案内
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
名古屋市天白区野並一丁目46
セピアン102
 
052-875-5188
 
ご予約は、
もしくはお電話で!!

 

 ※次回予約も承っております

 
定休日
毎週月曜日
第一、三火曜日
 
 
 
 
 

お店の場所は

ここです

 
 
 
 
 
 
 

お店の裏には

野並小学校があり

お店のお隣は

おいしいお蕎麦屋さんの

竹笛さんです

 

 

あなたのご来店を

お待ちしています♪