”軽く見えて
汚らしく見えない色でお願いします”
 
ラインでこんなメッセージをもらいました
 
 
 
 

こんにちは

 

名古屋市天白区野並に

2018.11.01 

にオープンした

 

Hair Salon mico

 

 

おがた ひろみ です

 

 

 ★  ★  ★  ★  ★

 

 

 

軽く見えて.....

 

汚らしくない色.....

 

 

送られてきたイメージ写真は

 

グレージュ

 

カーキグレージュ

 

 

いわゆる

 

今、流行りの外国人風カラー

 

 

 

基本的にアッシュ系です

 

 

ヘアカタログや

 

インスタの写真などで見かける

 

きれいなアッシュ系は

 

一度ブリーチで髪をかなり明るくしてから

 

暗めのトーンでアッシュ系をのせる

 

ダブルカラーがほとんど

 

 

 

K ちゃんは

 

赤系、ピンク系にはしたくないとのこと

 

↓ラインのやり取り

 

 

 (日本語おかしいけど…😬)

 

軽く見えて

 

汚らしくない色ね!!


 

あっ、

 

Kちゃんはこの前高校を卒業したばかりの

 

きらっきらな ✨18歳!!

 

 

艶っツヤなバージン毛が

 

どうなるのか…

 

 

初回からブリーチで傷ませるのは

 

小さいころから K ちゃんを知ってる私としては

 

したくなかったので

 

イルミナカラーのオーシャン12レベルで

 

一度明るくして

 

同じオーシャン8レベルで落ち着かせた色が

 

 

こちら↓

 

 

 

 

 

明るさの変化としては

 

地毛から2トーンくらいしか上がってないけど

 

キレイなグレージュ

 

 
 
 
そして、Kちゃんは
 
初めてのカラーだけに
 
カラー剤の匂いに即反応!
 
 
『うわっ!めちゃくさっ』
 
『ほんと、くっさーーー』
 
 
 
 
初めてだとカラー剤のニオイに驚く人も
 
少なくありません
 
 
 
その後も
 
12レベルまで上がった自分の髪色を見て
 
 
『 う 〇 こ 色みたいじゃね?』
 
『 う 〇 こ じゃん!』
 
だって.....。💀
 
 
 
それを言うなら
 
これもこれもこれも
 
全部 う〇こ色だよーー!
(インスタの写真を見ながら)

 

って説明しながら
 
しゃべり続けてた Kちゃん
 
 
 
なかなかない色の解釈に笑えました😆
 
 
 
 
 
 
 
ダブルカラーなので時間はかかったけど

 

さすがのイルミナカラーです

 

赤味を抑えてきれいな

 

落ち着いたグレージュになりました

 

 

 

一度、12レベルまで上げてるから

 

徐々に褪色もしてくるけど

 

色の変化も楽しんでね~

 

 

 

 

それより大学生活を楽しんで!

 

だね☆

 

 

 

ありがとっ💕

 

 

 

 

 

 

★2020年の

成人式のご予約承り中です

 

お電話でお問い合わせ下さい

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
ちっちゃなブログを読んでいただき
 
ありがとうございます♡
 
きっと、今日も何かいいことあるはず💕
 
 
(*^o^*)/~
 
 

お店の場所は

ここです

 

 
 

お店の裏には

野並小学校があり

お店のお隣は

おいしいお蕎麦屋さんの

竹笛さんです

 

 

名古屋市天白区野並一丁目46
セピアン102
 
052-875-5188
 
 
 
ご予約は、
もしくはお電話で!!

 

 ※次回予約も承っております