こんばんは☆

すっかり春めいてきましたので

秩父も観光の方が増えているのを実感です!


定休日と言う名前の買い出しは

買い出しと言う名前の大好きな「麺活」です(笑)


金曜日の夜にやっている「麺屋 真心」さんの

ガッツリ系!祝いもかねて営業後に直行!

念願叶い伺いできました♪


リニューアルした「油そば」もばっちり☆



最高に大満足大満腹に満たされました!

日塔さん4周年と出産のWおめでとうございます☆


東松山は大好きな「136」さんへ☆

悩み悩み原点に戻り「中華そば」!


うー書きながらもうまた食べたい😭

遠藤さんご馳走様でした!


仕込みを抜け出して満たしていただいている

お隣の「珍達そば」さんにて「味噌珍達」☆

なみなみスープですがいつも完飲完食です!



大好きなんだなー!明日の仕込み中も

抜け出す予感しかないです。


秩父の老舗「えちごや」さんでは「広東麺」☆

寒い日のあんかけのらーめんは最高!

あんかけのらーめんって子供の頃から

好きなんですよね☆

しっかり呑んでお店で寝袋しました。


らーめん以外でもお隣「はなゆう」さんにて

いつもの大好き「山菜そば」!

トビウオの「アゴ出汁」じんわりで山菜の食感!

仕込み早く終わったり飲んだ次の日にw

まことさんいつもあざっす🙇‍♂️


今日は念願の「すばる食堂」さんへ☆

ISAMIさんのモモ丸くんの件も相まって(笑)

ご挨拶もでき長居してしまいました🙇‍♂️

「混ぜそば」(流星群)大葉バージョン☆

追い飯もしっかりドンのフィニッシュ!

楽しい美味しい時間を大感謝っす!

佐藤さんありがとうございました😊


秩父からだと行きたいお店が遠く…

本当「令和」中に「どこでもドア」出来ないかな

と思う今日このごろ。



「らーめん よこ田」

埼玉県秩父市東町21-2 秩父線「御花畑駅」駅前

11時〜15時 (スープ・材料切れ終了あり)

定休日 月・火