こんばんわ!

まだ不完全な中、用事があり遠征☆

普段行かない「さいたま市」(*゚∀゚*)

そうなりゃ食べたいラーメン屋は多数…

悩んで悩んで悩んで出した答えが

「むぎとオリーブ」(*゚∀゚*)

銀座まではムリだがミシュランビブグルマン☆

とうとう食べる日がくるとわ〜( ´∀`)

やはり「蛤SOBA」っしょ!と

アガるわ〜と緊張しながら行くと

へ…?暗い。

しまっちょる。


しまっちょるよね。これ。

そんな…ば・か・な…

家出る前から気分はもう

用事よりココだったのに😭


後ろ髪を引かれながら撤退…

仕方なく外のメニューだけパシャり☆

昼のラーメンメニュー( ´∀`)


夜のバル用のがコレ( ´∀`)

この準備の為のクローズか…


メニューを見ているとさ、やっぱさ。

なんかさ…ん〜、アレか。

…待つか。

w

車戻ったり、さいたまスーパーアリーナやら

ビル内やらをひたすら1時間半くらい徘徊w

再・到・着☆

明かりついちょるよ〜(*゚∀゚*)

なむなむ。あざーす!


「むぎとオリーブ」はやはり

「鶏SOBA」と「蛤SOBA」が巨頭ですが!

⬇️「鶏SOBA」☆


!!

⬇️「蛤SOBA」☆


やべー!1発で2杯とも食べてしまえる!

2杯食べれてしまえた( ´∀`)

やほーい☆


待ってる時間にヒマでケータイポチポチで

さっきの画像見てたら何と!

⬇️⬇️コレ!

ラーメンタイムには無い、バル用の

「ハーフラーメン」発見(*゚∀゚*)

コレまさに神降臨中☆


そりゃさ2つの味を楽しみますよ☆

なかなか来れないしな。

「鶏SOBA」は食べてびっくり!!

個人的感想ですが日本蕎麦的??

日本蕎麦的な香りでラーメンを食べてる感で

頭が異次元なウマw

んーなんつーんだろ

「懐石料理屋で出そうラーメン」的な?

表現くっそヘタ…


そして「蛤SOBA」はというと。

一口目からガツンと蛤が侵食して撃沈…

分かりやすく思った通りの貝出汁。

やーべーやはりコレウマいし( ´∀`)

先に繊細な「鶏SOBA」から食べてよかったw


麺はどちらも低加水のパツっと系。

トッピングはほぼ一緒で

鶏レアチャー・焼き長芋・三つ葉・蒲鉾・ネギ

で「節」と「蛤」の違い。

丼ぶりも同じな条件で

スープでこんなにも印象の違うラーメンに!

個人的には「蛤SOBA」派ですが

たまたま時間がアレしてズレて

気付いて、同じ感覚と状況で2つ一緒に

食べ比べられた事にタイミングって実は

悪いと思っても実は最高だったんだなと

色々な事を感じてしまった今日このごろ…

なんて悟ったように思ったら帰り道に

スーパーゲリラ豪雨w

ワイパー最強でも全く前が見えず渋滞。

ブックオフの駐車場に緊急避難1時間ちょい。

ひっきりなしの救急車そして連続に消防車。

デカめのヒョウまで降ってきて

周りも停電。いよいよダメかと思いましたw

雨が収まって車動かしたら事故車がやべー

帰るまでに6台いました…ほぼ追突系。

もう一軒お腹いっぱいでしたが散策中で

隣のビルの六里舎系列「舎鈴」

行ったのですが

運転と豪雨で疲れたので明日連投します。

…できるかな…酔っ払ってきた。

ムリかも。

閲覧数が最近増えてきてビックリ☆

見てくれている方。

本当にありがとうございます☆

感謝です☆ありがとうございます!




「むぎとオリーブ」

さいたま市中央区新都心10 けやきひろば

月〜土 11:30〜23:00 (lo22:30)
日・祝 11:00〜22:00 (lo21:30)