じぶんスイッチ | 【広島⇄世界】筆ヘッドspa・重苦しさから解放された空間で自分の音を知る。繁盛と繁栄に向かう全身全霊が喜ぶ流れをお届け中☆

【広島⇄世界】筆ヘッドspa・重苦しさから解放された空間で自分の音を知る。繁盛と繁栄に向かう全身全霊が喜ぶ流れをお届け中☆

脳と肉体と魂が解放される筆メソッド・筆リンパ主宰。
振り幅が完全におかしい思考と感情で「さもありなん的地球ライフ」を満喫するミホ・オガサハラのブログです。
此処は重くて息苦しいと感じる方へ無重力で快適な毎日をお届けします。




【埋蔵なう】



「打たれ強い」という言葉にどんなイメージがありますか?


それって、なんかいいじゃん!それとも、

打たれるのが前提っぽくてちょっと引く?


「打たれ強い」とは、

打撃や衝撃に耐える強さがある。柔軟性があるということを言うそうです。そして、この「打たれ強い」能力は生まれ持ったものではなく、後から身につく力だそうです。


打たれ強い体と心。

これが備わっていると健康にご機嫌に全て順調に、はこびそうなイメージになりませんか?

何かあってもへっちゃらでしなやかに柔軟性のある自分でいたいものです。


そうなると、手中に収めておきたいのは耐性と免疫力。

この免疫、自律神経ととてもとても深い関係があります。



筋肉の動き、内臓の活動や呼吸、脳(思考)、体温や血圧の調整などをコントロールしているのが自律神経生命維持にかかせない神経です。


自律神経は、覚醒している時(活動中やストレスを感じたときに)優位になる「交感神経」と、

夜間やリラックスしているときに優位になる「副交感神経」のオンとオフでバランスをとっています。



この場合の免疫ケアは腸内環境へのアプローチみたいです




その自律神経も免疫もそもそも自分の体の中にあるものなんだよな。ってことを思い出してください。

となると、「打たれ強い」という能力はいつでも、どこでも、どうにでも、なるしできるってことですチョキクラッカー


https://ameblo.jp/oganize-fuga/entry-12795735890.html




『自分の中にある』



まだまだ自分の中には

豊かなエネルギーが

無尽蔵に埋蔵されています☆




優しく静かな夜とともに

素敵な副交感神経のひと時を




#自律神経

#免疫

#ケアしてね

#優しい夜

#不安は消さない

#忘れるに限る










星空優しく深い、静かで高い異次元のうたた寝の時間◎スイッチを一緒に押しましょぐぅぐぅ

https://ameblo.jp/oganize-fuga/entry-12771979081.html


<嬉しいわんえーんなご感想>






スター思わず笑いがでる♪

オモロくて楽しいスッキリタイム笑

https://ameblo.jp/oganize-fuga/entry-12590565475.html


<おおっ♡なご感想>