ちょこっとチェコとオランダと、あビール(ビールを浴びる) | 【広島⇄世界】重力から解放された空間で脱力と深呼吸を。異次元のうたた寝をお届け中!

【広島⇄世界】重力から解放された空間で脱力と深呼吸を。異次元のうたた寝をお届け中!

脳と肉体と魂が解放される筆メソッド・筆リンパ主宰。
振り幅が完全におかしい思考と感情で「さもありなん的地球ライフ」を満喫するミホ・オガサハラのブログです。
此処は重くて息苦しいと感じる方へ無重力で快適な毎日をお届けします。




【浴びるほどビール】



4泊5日のプラハも今日が最終日。

朝食後に荷造りをしてチェックアウトをした後

アムステルダムに向けて移動します。



4日間の滞在中に飲んだビールは

おおよそ5リットル生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール



「チェコはビールが美味しいヨ!」

ときいていましたが、

ビール好きにはマジ天国でしたラブ





それぞれのお店のビールコースター

ビールの種類とお店の名前が入っています。


どこで、どんなビールを飲んだのか、

どのお店のビールが好きだったかを思い出しやすいです。





ビールに合わせて頂くチェコ料理も美味しく、

日本人で口に合いやすいお味でした。

比較的、どこで何を食べてもイケる!という感想です(スィーツはあまりオススメしないかも)





チェコ料理の代表『スヴィチェコヴァー』

赤身の牛肉の野菜クリーム煮込み

ゆでパンを添えて(蒸しパンではないらしい)




これはポークのカツレツです。

前日にチキンのカツレツを食べましたが

どちらも美味しかったです。

(揚げ物なのに日本より軽く感じる)


と、


↓鴨肉のサラダ




ビールの話に戻りまして。

どのビールもとても美味しくいただきましたが、

最後の晩に連れて行って頂いた黒ビール屋さんがとても美味しかったです(ラガーもあるよ)



中心地から少し離れた所にあります。

<ウ・フレク>

“フレクさんの近く”という意味だそうです。



ここで醸造しているそうです。



ねーねー

シャンデリア(?)を見て!!生ビール



で、ここが重要上差し



4泊5日のプラハで

ビールを楽しく美味しく浴びることができたのは

この方のおかげです。


プラハで2日間お世話になった、

公認ガイドのTomokoさん☆


Tomokoさんのビールツアーがとても良かったので、ガイドをリピートでおかわりしましたニコニコ



顔出しは半分だけOKとのこと(笑)

実物は是非直接会って確かめてください。

笑顔がキュートな方です



下矢印Tomokoさんのblogはこちら

https://prg28.livedoor.blog/




Tomokoさんご自身もビール愛飲家でいらっしゃるのでビール選びが秀逸なのですが、この方の本領が発揮される錬金術ツアーはイチオシです!

お時間(3〜4時間)に余裕がある方は是非!






ウ・フレクの帰りは地下鉄に乗って帰りました。