白か黒か | 【広島⇄世界】重力から解放された空間で脱力と深呼吸を。異次元のうたた寝をお届け中!

【広島⇄世界】重力から解放された空間で脱力と深呼吸を。異次元のうたた寝をお届け中!

脳と肉体と魂が解放される筆メソッド・筆リンパ主宰。
振り幅が完全におかしい思考と感情で「さもありなん的地球ライフ」を満喫するミホ・オガサハラのブログです。
此処は重くて息苦しいと感じる方へ無重力で快適な毎日をお届けします。

今、makuakeにて公開中の“癒しの筆sasutte”のメイキング的な裏話を少しずつ....(ようやくそういう余裕が少し出てきた) 



ブラシではなく筆。
筆感をしっかり感じられる毛はどれだ??


まずは、穂先の材質を選別するところからです。
沢山の種類の中から摩る撫でるのタッチに近い毛を探します。
柔らかすぎず硬すぎず、スムーズに動いて、肌に密着しながら気持ちいい〜と感じる穂先に適している毛はどれだ?

絞られたのはこの2つの穂先です。
白の山羊毛か、黒のPBTか。
それぞれに良さがあり、何度も何度も試しました。

白か黒か。




悩んでわからなくなった時、2つを同時に使ってピンときました。


「両方だ!」


白の穂先は摩るとほわ〜っと温かく感じます。
黒の穂先はほんの少し冷っとし、滑らかに感じます。
お湯と水が混ざったちょうど適温、
もしくは、冷静情熱のあいだとで言いましょうか(笑)
なので、sasutteには白も黒も両方、搭載しました。


白も、黒も。です真顔





次回は何故、三角なん??をお伝えしようと思います。
さすって癒される筆sasutte“、残りあとわずかです!
引き続き、ご支援と応援のほどをよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

↓8のゾロ目w




makuake のサイトはコチラです
下矢印下矢印