Dancin' Funky Bass!!! 

Dancin' Funky Bass!!! 

ベーシスト小笠原“オガンチャン”義弘の実にリアルでアホアホなブログです




20260623

Oganchan Jam Session Vol.35

Hamayan(Kb) Tadashi(Dr) Benny(Gt) Oganchan(Ba)


2026/6/23(火) 新宿 御苑サウンド

open.19:00/start.19:30 charge.¥2,500(+Drink) ※Food持ち込み自由!




20260624

ELEKTRIC MOTH feat. Carmen Maki

ELEKTRIC MOTH feat. Carmen Maki


2026/6/24(水) 横浜 Thumbs Up

open.18:00/start.19:00 adv.5,000/door.5,500(+1D)




20260625

Shinjuku Rock Night

西山毅 kenken 下山武徳 松川純一郎 満園英二 原田喧太 小笠原義弘


2026/6/25(木) 新宿 御苑サウンド

open.19:00/start.19:30 charge.6,000(1D別途) ※アフターパーティー軽食付き¥1,000(1D別途)




20260628

Jealous Guy Meets Funky Fellows 35th Anniversary

鮫島秀樹 中村耕一 金子マリ 三宅伸治 ichiro 桐田勝治 AKANE
大西ユカリ ナオユキ 小笠原義弘


2026/6/28(日) 金沢 GOLD CREEK

open.17:00/start.18:00 adv.6,500/door.7,000(D別)




20260711

OGANCHAN GIFU JAM!!

渡辺こうじ(Gt. Vo.) 丹菊基雄(Dr.) 小笠原義弘(Ba. Vo.)


2026/7/1(水) 岐阜 Kingman

open.18:30/start.19:00 Charge.3,000(+DRINK ORDER)




20260708

Music Bar CODA 10周年記念ライブ DABE だべるべ 12

DABE


2026/7/8(水) 心斎橋 Music Bar CODA

open.18:30/start.19:30 charge.¥4,500(+2drink)




20260709

DABE だべるべ13 奇跡の大阪2days vol.2

DABE


2026/7/9(木) 梅田 POTATO KID

open.19:00/start.19:30 Charge.4,500(+2D)





Liveのチケット情報・詳細等は

Live Schedule にて


 沢山の皆様からの温かいメッセージに感謝です。怪我してから10日程経ちましたが、なんとか
今は立ち上がって歩けるようになっています。
 

(この写真気に入っていたりするんだが)


が、部屋の中を何かに捕まりながらとか、マンション内をゆっくりとかリハビリのつもりで歩いたりしていますが、まだ右足を引きづりながら、時には松葉杖を持ちながらですが。




いまいちしっかり歩けるかどうかの自信がないとゆー、61歳。

 先日、調子が良かったので立ち上がって演奏をしてみたのですが、調子に乗りすぎてしまい、、、、、


歌まで歌ったりして、、、、、
ギターソロまで弾いたりして、、、、、

アホや、、、、、無茶苦茶楽しかったからついつい


 ま、演奏中は余程でないと痛みは感じなかったりするのでねぇ。それが一番あかんのですが!
で、帰りに懐かしい場所に行ったりと想い出に浸りまくって帰宅したら、





痛みが戻ってしまったので、この5日間は安静の日々でした。





 これでも腫れやむくみはかなり良くなりましたよ。今現在残っているのは、多分ですが内出血による圧迫痛みで、立ち上がったり、座ったりすると足首や足の甲、脛と打撲した場所でない部分での痛みがあったりします。内出血もかなり引いては来ましたが、足を上げて横になってはいますが、下部に移動しているから、なかなかパンパンです。生活するにあたりどうしてもね、寝てばかりでは無理なんで、、、、、




 とはいえ、上半身は無茶元気なんで。全てのライブには予定通り参加いたします!
 色々迷惑や心配はかけますが、猛練習していますから、楽しみにお越しくださいね。

 明日は名古屋、明後日は名古屋、そして東京、、、、、私の車は治ってるのかな、、、、、色々ボロボロですが、まぁ、生きて好きな事出来ているからラッキーなんやなぁと痛感してますよ。




 ちゃんと医師の言うとおりに無理してないので〜

 では、明日から会場で会うのを楽しみにしてます〜優しくしてね〜今は最弱なんで🤓

 














久しぶりのメンバーでのライブ。

私はTruth時代の仲間、シマユウジと中山浩一、同い年の濱と先輩ねジュンペイさん。

コーラスにはケイト&トーコ

リハを何回もやりっきり上げたので、気持ちよくできました。ミスは沢山ありましたが、、、、、いきなり頭白くなるし🤓


鎌ちゃんと寿太郎さんと



最後に出たマリノは流石の貫禄でした。


満員御礼ありがとうございました


久しぶりのJun Matsukawa Blues Band

安達久美さんを迎えて。


 軽くご飯食べに行ったら、木村充輝さん登場〜

そのまま1時間軽く飲んでお互いの演奏会場に戻りましたが、、、、、、


相変わらずエネルギッシュな皆様で超盛り上がりましたがなぁ〜


翌日は名古屋なんで、車でゆっくり移動。


天ヶ瀬ダム放水〜

台風の影響やもんねー


宇治川の水位が、、、、、こわ。




Cedar'sでは

BLAKKに野田キンキンさんのユニット

これがまた良い感じなんよ〜



私達も思い切り盛り上がりました。



ほら、




ほれ



ぎゅい〜んと



ばこーんと



笑顔満開🤓


ムッサ楽しかったがなぁ。


帰りは久しぶりに

マグロ食ってやった!¥1000也‼️



毎日楽しい日々で感謝です。



ご来場頂きました皆様、バンドメンバーの皆様、共演いただきました皆様、ライブハウスの皆様、お世話になりました、ありがとうございました‼️


また、やりまっせ〜