10/28 京急蒲田行き、ダァを、閉めます。 | 気まぐれlog Ver.2

気まぐれlog Ver.2

もう時すでにお寿司!

ダイヤ改正後、何かと話題の多い京急へ。


気まぐれlog Ver.2
16000系がYF界隈で試運転していると聞いて千川へ。

どうやら有楽町線での試運転でした。


そして池袋・品川経由で一気に京急蒲田へ。

新しくできた三階ホームを視察します。


気まぐれlog Ver.2
4両ホームから1・3番線まで距離があります。


気まぐれlog Ver.2
やはり遠いです。

最前部に乗ってしまった時は酷い目に遭いますね…。

と言っても沿線住民はプロ集団なので慣れるのも早いか


気まぐれlog Ver.2
ホームが複雑化しているので案内も細かくなっています。

これはどこに何番線があるかを表す看板です。


気まぐれlog Ver.2
2番線側から1・3番線を眺める。

遠いです…。


気まぐれlog Ver.2
1つ下も同じ構造になっていました。

距離があります…。


気まぐれlog Ver.2
空港方面はエア急と快特のパターンダイヤに。

時折エア快を挟んで、時間が開きます。


気まぐれlog Ver.2
コンコースに設置された液晶式の発車標。

京急では初の導入でしょうか。


気まぐれlog Ver.2
切替えから2週間経った今も旧ホームはそのままでした。

通路を造るために必要最低限の解体を行ったようです。


気まぐれlog Ver.2
つい先日までボルトネックと称されていた場所。

今は跡形もなく、踏切も黒いバーが唯一の痕跡。


気まぐれlog Ver.2
移設された東口。


この後は空港線界隈をうろうろ。


気まぐれlog Ver.2
最後はコレに乗って、蒲田ダッシュを検証し、快特で川崎まで行って帰ってきました。

帰りのA快特が、なんとシーメンスIGBT-新1000の代走でした。


以上です。