起業勉強会のご感想 (クリエイトライフ☆ラボ定例会) | やっぱりマインドが9割!趣味起業からステージアップする方法

やっぱりマインドが9割!趣味起業からステージアップする方法

あなたの「想い」を引き出し趣味起業からステージアップさせる起業サポーターの小川めぐみです。
普通の主婦OLが人脈・資金ゼロからスタートし、応援を得ながら都内にサロンを持つまでに至った、その方法をお伝えします!



小川メグミです。

毎月一回、四ッ谷のサロンで

私が主催する起業コミュニティ「クリエイトライフ☆ラボ」の

定例会を開催しています。

 

昨日も、11時から15時までお昼もその場でもぐもぐ食べながら、
大笑いもありながら、活動シェアを行い、

私からは、「リストマーケティング最新情報」と

「科学的に口コミを起こす方法」について

お話をしました。

今やっているビジネスを成功させることはもちろんですが、
ずっと継続して行うビジネスとしての展開、

どのように仕掛けて行くと良いのか、

そんなことを情報をシェアしながら一緒に考える会でした。

日々現場では目の前のことに一生懸命取り組んでいらっしゃいますので、

月一回の定例会では、日頃の振り返りと、未来へ向けて

広く高い視野で見ていけるヒントをお渡ししています。

 

 

 

【ご感想をいただきましたので、掲載させていただきます!】
 

今日はありがとうございました。

たくさんのマーケティング法が世の中にはあるので

何をしたら良いのか自分では選択が難しく

それだけでエネルギーを消耗してしまうと感じるのですが

メグミさん自身が学ばれていて、

最新のマーケティング法を教えていただけるので

無駄な時間とエネルギーを省けると思いました。

 

また、結果を出されている先輩方のお話も伺うことができ、ありがたかったです。

そして、みんなで次元上昇していける未来をイメージすると心強く、ワクワクします!

 

何にしても、メグミさんのちょっと面白キャラが所々で炸裂するのがたまりません(笑)

                                                 Kさん

 

 

少人数で、お互いの事例について質問もしつつ、

自分のケースに当てはめて考えられたのが参考になりました。 

うまくいったこともいかないこともシェアでき、カッコつける必要がないので楽です。  

                                            Tさん

 

 

お疲れ様でした。 

定例会に参加する度に人って違うってそれぞれの個性を発見して楽しいです!

まだ、きちんと形になっていない私にとって学びの場であり 

先を行く先輩方々がお手本を示して頂け有難いです。良い刺激です。

また 皆で一つのコミュニティとして
膨らんでいったら面白いなぁと思います。

数日前から自分の
のコミュニティみたいなのを作るのも一つかなぁ と漠然と思ったので
まだ 深くは考えてないですが…

自分 ファンを作っていこう
やっているのはプロとしての仕事です!って感じです。今!

 

                                 Kさん

 

 


現場から発見した起業のヒント、お伝えしています!

無料小冊子「趣味起業からステージアップする方法」
もプレゼント!今よりもっと成長したいあなたに。
こちらからご登録ください。↓

https://kikimasu.co/booklet/