【開催報告】メイクアップアーティスト小林あすかトーク会 12/3 | やっぱりマインドが9割!趣味起業からステージアップする方法

やっぱりマインドが9割!趣味起業からステージアップする方法

あなたの「想い」を引き出し趣味起業からステージアップさせる起業サポーターの小川めぐみです。
普通の主婦OLが人脈・資金ゼロからスタートし、応援を得ながら都内にサロンを持つまでに至った、その方法をお伝えします!

  
ヘアメイクアップアーティスト小林あすかさんをお招きして、
一流の仕事術、あり方についてたっぷりと語っていただくトークイベントを開催いたしました!

あすかさんのカリスマたるゆえんをたっぷりと味わえた愛あるひと時でした


まずは、
あすかさんの今のメイクアップサービスのビフォーアフターを見せていただきました。
その違いにびっくり!!
一流の技なのだ!と改めて認識しました(*´▽`*)
トーク会で見せてくれた写真はないのですが、
私の写真で改めて・・・
以前、ヘアメイクを依頼させていただいた時の写真は、こちらです!
1時間半で、女優のような気持ちにしていただきました!
本当に、魔法
IMG_20150918_214715110.jpgIMG_20150918_214714072.jpg
アフター                        ビフォー


トーク会では、
あすかさんがヘアメイクアップアーティストの仕事を知ったきっかけ、
入学するまでの色々なこと、入ってからのこと、、、

原点について、語っていただきました。

そして、IKKO先生との出会い。
プロの仕事とはなにか。
大企業の社長さんがなぜ表参道に本社を構えているか?などなど

プロの仕事は、大事。
でも、子供を産み育てたいと願ったことから得られた
「欲をかかずに身近な人を大切にしたい」
という想いに至った経緯。

3人の師に育くまれた人生。
ご両親
中学校の顧問の先生
IKKO先生

とっても濃密な、
あっという間の2時間でした





あすかさん直筆のお土産をもってパチリ






≪ご感想≫

・IKKO先生の生き方、考え方あすかさんの沢山の体験談。
深く「すべてには意味がある」という言葉に感動しました。
カカシの話も本当にそう思えました。貴重なお話を沢山していただいて、とても感激しております。あすかさんは本当に素敵な方で、もう大ファンになりました。
子育て、仕事、人生、すべてあすかさん流に目が離せません。応援してゆきたいです。
これからもよろしくおねがいします。

・一流の方とお会いできて貴重なお話を聞けるなんて夢を見ているようでいた。
人として、女性として、母として素晴らしいお話の数々に目からウロコのことばかりでした。
最後にお手紙とプレゼントまでいただき大感激です。
今の仕事に本日教えていただいたことを活かしていきたいと思います。

・あすかさんの貴重な体験やお話を沢山聞くことができて、とても楽しい時間を過ごすことができてよかったです。今後もメイクなどの講座に参加して、あすかさんのお話を聞きたいと思います。

・フェイスブックを通じてあすかさんを知って、子供の名前が同じということもありすごく親近感があり、一度お会いしたいと思っていました。
メイクアップアーティストとして歩むきっかけとなったドラマのテロップのお話。本当に「きっかけ」は、そんなことだなあと思いました。沢山の色々な経験があったからこそ今があると思いました。直筆のお手紙ありがとうございました。私も手紙を書くこと自体は好きなので、これから出会う方々へ自分の言葉で書いていきたいと思いました。
すごく楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。

IMG_20151203_224732246.jpg 

会を終えての、私の感想。。。
以前からすごい方だと思っていましたが、
これだけ心を引き付ける魅力は本当に素晴らしいと思いました。
なぜそんなに引き付けるのか、という点にも、大きな気づきがありました。

それは、あすかさんのこれまでの人生で
いつでも自分の魂の声に忠実に行動し、
自分の力を常に「出しきる」ことを続けてきた「行動」の結果生まれた「カリスマ性」
なのだいうことです。
37年のこれまでの人生の「生き方」が糸として縦糸横糸として紡がれてゆき
現在の小林あすかという美しい織物が出来上がったといえるのではないでしょうか。

そして、
その織物の糸の中に小川メグミを入れていただいた(勝手に入っているかもですが
きっかけについても考えました。

あすかさんとの出会いは、8月に開催した起業女子情報シェアランチ会でした。
超一流でプロの仕事もバリバリされているあすかさんが私の会に目をとめていただき
たまたま来ていただいたのは奇跡ですね。
そして、あすかさんとのご縁ができ、私の周りの方にも、あすかさんとのご縁が広がり・・・
奇跡の連続。
きっかけや、チャンスはいつもあるのだということを改めて感じさせていただきました。
今回の会へ参加していただいた皆様も、そんなふとした「きっかけ」をつかんで、
この会に参加していただいたのだということにまたあらためて感激しました。

皆様のきっかけ、ご縁を紡ぐイベントをこれからも続けてゆきたいなと
思った次第です。

ヘアメイクアップアーティスト小林あすかさん、ご参加の皆様とのご縁に感謝いたします!

会った人の心をつかんで離さない、カリスマ小林あすかさんに
会ってみたい方は、今月来月にSRカルチャーでのメイク講座や、
個人レッスン等々、開催されていますので、ぜひ参加されてみてくださいね( *´艸`)
きっと人生の素敵な宝物が一つ増える素敵な時間になると思います
ヘアメイクアップアーティスト小林あすかさんの詳しい今後のご活動は、
こちらのブログでアップされていますよ~(*´▽`*)