販売員の次についた職業とは(・・? | やっぱりマインドが9割!趣味起業からステージアップする方法

やっぱりマインドが9割!趣味起業からステージアップする方法

あなたの「想い」を引き出し趣味起業からステージアップさせる起業サポーターの小川めぐみです。
普通の主婦OLが人脈・資金ゼロからスタートし、応援を得ながら都内にサロンを持つまでに至った、その方法をお伝えします!

 
こんにちは(^o^)/

パステル和みアートアトリエ ラノララクですI
某アパレル企業の販売員を辞めた後・・・続きを書きます。

就職氷河期まっただ中で、次の職業につくまで8か月もかかりました(汗)

事務職になりたかったのですが、なかなか決まらず、
日雇いのスーパーの試食係をやったりしていましたI

その仕事、立ちっぱなしで大変だったのですが、
接客は心底楽しめる性質なのと、日雇いという気安さも手伝って、
めいいっぱい楽しんでいましたI
あるとき、グレープフルーツの販売だったのですが、
在庫を売り切ったときは、達成感でいっぱいになりました(*^▽^*)

長く働ける職業と思い、正社員の事務職を目指しましたが、
そんな理由が通る時代でもなく(時代のせいにしてはいけないですねI )
無職の時代は続きました・・・

まだ独身でしたし、実家住まいでしたが、減っていく一方の貯金に
焦りが見えはじめてきた頃、「とらばーゆ」で
ひとつの募集が目に留まりました。

注目したのは、

年間休日130日

という項目です!!!

休みあっての仕事というこだわりは一番にあったので、
これだ!!!!
とピンときましたI

ちょっと自宅から遠かったけれど、
お給料も、以前の会社よりかなり良くて、
しかも土日祝休み!!


倍率高そうだな~~~と思いながらも、
「美容インストラクター」という職種も何をするか見当つかなくても、

志望動機がスラスラ書けて、
なぜか、もしかして、この会社に入れるかも?という直感が降りてきましたI

書類選考が通り、面接、筆記試験が通り、二次面接と進み、
遂に、採用試験に合格しました!!
失業手当をまるまるもらっての滑り込みの就職です。
その会社は、某化粧品メーカー。
まさに、都会のオフィスで、建物もすごくきれいで、ここで正社員で働けるなんて
夢のようでした!!
自分のデスクもあって、自分専用のパソコンがあって、、、
まさにまさに、理想の職場でした!!
給茶器で、コーヒーやお茶が飲めるのも、お姫様になった気分でしたI

そしてこの会社で、運命の出会いを果たしますI

続きはまた次回(*^▽^*)


IMG_20150419_163809092.jpg