朝起きて、ワットポーに行ってみようと!
スギヒロ達を誘ってGrobでタクシー呼んでみる!
呼んでる様子はYouTube、スギタヒロシのエイリアンTVでそのうち。公開されると思います!
で、ワットポー!

Grob で、呼んだタクシーはメーターの値段プラス、配車手数料ですみました!
プロンポンからワットポーまで190バーツ位!(570円)

で、ここからが覚えといて欲しい!

11時位に付いてタクシー降りたら、掃除してた親父が近寄って来て、半ズボンじゃ入れない!
今日は13時からしか開かないといい、トゥクトゥクに乗って水上バスの入口まで行って水上の観光が丁度1時間たから!
行くと良いと!

水上マーケットもあるし!って!
トゥクトゥクの人とも話し20バーツで連れていく事を交渉(60円)
で、水上観光は1人4000バーツ(12000円)って言ってくるから、交渉しろ!
1人1400バーツ(4200円)になると!

絶対、安くしろ!

すげー良いひと!

これ、掃除の親父からトゥクトゥクの運転手、水上観光の人までかもう怪しい!

ワットポーは営業時間通りやっており、半ズボンでもOK!ただ、帽子だけは取ります。

余りにひどい人?は軽くかける物が中で無料で、貸してくれます。

トゥクトゥクまで、乗って水上観光の受付まで行ってしまった!

そこでやめ!

その証拠に、その後すぐ、ワットポーは15時からしか開かないから50バーツでこの回りの観光案内を、1時間してあげるとトゥクトゥクの親父に声かけられた!

すぐにワットポー行くと空いてるし半ズボンでも行けるし問題なし!
ホットパンツ的なのは駄目かも
後、タンクトップ!

外国の人は入場料100バーツ!
でチケットにはミネラルウォーターとの交換券が、付いてきます!


しかし、金ピカ!



寝てるね~!

帰りはワットポーを少し歩いて離れてしまった事もあり、Grob でタクシーが捕まらず歩いて最寄りの駅に!
途中、パッタイを食す!

美味いね!

ホテルに戻り!
ライブの準備をして会場に!