最近、長男が朝食係になってますウインク


というのも
基本私も旦那も朝食は食べないか
食べても9時過ぎにゆっくり食べるのです


朝は長男と次男が2人でトースト食べるくらい。
7時とかにね。


でも自分たちで焼かずに私が起きるまで
寝てるか待ってるのですびっくり


いろんな家庭があると思いますが
私は小学生になった時点で
自分で朝食は作ってました口笛

実家は基本的に出来ることは自分でやるスタイル

旦那の実家は徹底的に大人がやるって感じで
子供達が恐ろしいほど何もできませんキョロキョロ


と言うことで、
まず自分で起きよう!
パンを焼こう!

と今やらせてみていますウインク


朝自分達で起きれるようになりましたが
彼らが出かけるとこんなかんしですキョロキョロ





ランチョンマットひきっぱなし
椅子だしっぱなし



パンの袋開けっ放し



チーズのゴミ置きっぱなし


あとは部屋の電気と暖房つきっぱなし


とひどいです笑い泣き


一応注意したところ今日は出来てましたウインク


少しずつですが
成長してるようですニコニコ

起きれるようになっただけでも進歩