昨日は旦那から前々からリクエストされてた
鰤しゃぶにしましたウインク

朝から魚屋さんに行き
鰤しゃぶ用の鰤くださいお願い

と言ったら
今日は鰤入ってきてないんですー

といきなりがーんガーンガーンガーン


せっかくならと思ったけど
普通のスーパーで我慢ですショボーン


家に帰ってきて
さぁ準備です

ネギ!!
大量にネギを切ります!


並べ方雑ですが3本分です!

みじん切りにした方はつけだけに入れます口笛



旦那が撮るとこんな風に美しいです口笛

私が撮るとこんな感じ口笛



適当ですね笑い泣き

今日は次男が夜いないので
鰤しゃぶ出来ましたが、食べ盛りの子供には物足りないと思って豚バラも用意しましたウインク


脂の乗った寒ぶりうまぁです照れ

今度は魚屋さんで買ったもので挑戦したいですラブ