冬休みの宿題は書き初めだけではありませんニコニコ

長男、家で何か料理をするっていうのも
宿題なんだけど何作ろう。

と悩むに悩んで決まりませんキョロキョロ

なので私が勝手に決めてあげました!

あなたの好きなものを作りましょう!
好きなものがどうやって作られてるかわかる方が
楽しいと思うよウインク
と決まったのは
ミネストローネ口笛


長男はトマト大好き君なのでオムライスも好きだけどミネストローネが本当に好きなのウインク

ということでレッツクッキング爆笑



まず野菜を皮むきとサイコロ状に全て切ろう!
と私がレクチャーしてお手本を見せたら
真似するところからですウインク

後ろで次男がニヤニヤしてます笑い泣き

いやー、見ててこわい笑い泣き

長男、握力9なので野菜を切る力も怪しいです笑い泣き


私が
いや、本気で筋トレしよ。
中1で握力9はないわ。笑

長男、満面の笑みですてへぺろ
だって無理だよーと。笑

とっても時間はかかりますが頑張っとります口笛


玉ねぎにも悪戦苦闘笑い泣き

き、切れない。

まぁ初めてだから多めにみよう。


切った野菜とウィンナー、みじん切りのニンニクをオリーブオイルで炒めます


玉ねぎが透明っぽくなったら水を入れ、10分くらい中火で煮ます



そこにトマトのホール缶をぶっ込んで
コンソメと塩胡椒で味を整える、
で完成です口笛


完成品の写メを撮り忘れた笑い泣き


けど、味は美味しかったです爆笑

ただ、長男からコメント。

やっぱりママの方が美味しいし
すごいと思った。


嬉しいですね照れ

これを見て羨ましくなった次男。
僕も作りたいと。

今日は宿題関係ない次男が料理をしてみます口笛