久々の更新ニコニコ

最近旦那がコロナのおかげでほとんどリモート
になったことにより
ずっと旦那といます笑い泣き

ほんとに家から出ません笑い泣き
家事があるので、今までの家事や育児に
プラスアルファで旦那の相手タスクできたので笑
ケータイを触る時間が
格段に減りました笑い泣き

旦那とは仲良しなので楽しいんですけどねニヤリ


さて、子供達
次男から明日の晩御飯のリクエストがあり
「ネリスパ食べたい」
との事ウインク

ネリスパってなんや?
ってのが率直な感想笑い泣き

話を聞くと、
次男の行ってる小学校の給食メニューだと。
それがうまいんだと。

旦那のおねえさんが学校のメニューを
作ってる人なので実家にてメニュー聞いてきました口笛


4人分なので大体1本の大根をすりおろします


どどん。

すごい量笑い泣き

1人だと疲れるのでリクエストした息子にも
やってもらいました

旦那が撮ってくれたんですが
モザイクかけてくれました笑い泣き

んでこの大根おろしを
だし汁 200cc
しょうゆ おおさじ3
砂糖 おおさじ2
みりん 大さじ1
酢 大さじ1
ツナ缶 1人1個ずつ?

ざっくりこんな感じを煮ます!


ちなみにだし汁は我が家は茅乃舎のだしなので
それを2袋投入ニヤリ

奥は長男のリクエストでミネストローネです♪

で茹でたパスタを
オリーブオイルと塩胡椒で炒めて

その上に煮た大根おろしをかけて完成口笛


普通の大根おろしって子供は苦手なんですが
これだと苦味が完全に無くて
たっくさーん大根食べれます爆笑

次男、相当好きらしく
むせながら10分以内に完食びっくり


また作ってあげようニコニコ

練馬区は大根が有名みたいで
それでネリスパって言うのかな?

でもとっても食べやすいし
ヘルシーなので作ってよかった照れ