昨日は英単語をやりました!!

 

長男くん、英会話を習い始めたばかりなんですが英語微妙です・・・。

 

友達のお母さんから誘われて付き合いなので断りきれずですが・・・。

効果あるのかしら??

 

そんなこと言って子供の可能性を奪ってはいけないので当分は様子見をしてみようと思います!

 

 

今回のテストは前回学校のテスト範囲を半分と次回のテスト範囲を半分で計30問。

全て日本語→英語に書き変えてもらいます。

 

テスト範囲は伝えた上で長男くんのテスト結果は・・・・。

 

 

9/30でした・・・・。ひどい笑

 

18番の兄弟がいきなり大文字になったり

11番の朝食、何度言ってもbreakとfastをあける😂

 

当日中に満点をとる!と言うことでしたが、私が眠かったので翌日に持ち越しです。

翌日2回テストして2回のどちらかで満点を取れなかったら携帯とipadを1日取り上げる

と約束です(長男くん自分から2回と言っています)

 

書けても発音が出来なければ意味がないので発音や、日常にある英単語を教えることも

あわせて行っています。

 

簡単な例で言うと、木→treeに関して

クリスマスツリーもクリスマスの木だからだよー。と

 

子供はこんなことでも覚えるきっかけになるので伝えるようにしています。

 

 

さて、明日のテストで満点とってくれ!