西国三十三所 第五番札所


大阪府藤井寺市

真言宗御室派

紫雲山 葛井寺

十一面千手千眼観音菩薩


葛井寺参拝記録…

其の一…2022/04/19参拝



丁度「藤まつり」が開催中...

美しい藤の花が迎えてくれました...



藤の花の香りがマスクを通じても届くくらい...

とてもいい香りです...

クマバチが沢山飛んでました…



暫し...藤の花を堪能し...

境内で販売していた『藤まもり』

とても素敵だったので購入...



西国の御朱印と御詠歌を拝受しました…



こちらの景色があまりに素敵だったので…


切り絵にしました…


参拝記録…

其のニ…2024/04/19参拝…


今年も藤まつりに行ってきました…

4/19-20の二日間...

ライトアップされるという事で

仕事を定時に切り上げて...急いで向かいました...


夜のお寺さまは昼間と違った表情で

テンション上がりまくりです...




境内は膝の香りで満たされていました...




雲一つない月夜に浮かぶ藤の花...



とても幻想的でした...

限定御朱印を拝受しました...