大神、ただ今
夫と息子の出場する『カルリプケン 世界少年野球大会』の応援で、アメリカ・ミズーリ州にある
ブランソンという町に来ております。

ここに来て2週間弱ですが、
選手の家族たちと連日試合や練習を見守り、
みんなで集団生活しながら
今日、これからいよいよ、世界一決定戦を迎えるるところです。

はじめての監督を任された夫、
毎日本当に楽しそうです♫
チームはセレクション以来いきなり出発の前日に結団して、どーなることかと思っておりましたが…

みんな本当に野球が好きで好きでしょうがない子達、その父達、母達、家族が集まり、
あっという間に抜群のチームワークでここまでやって来たような気がします。

選手達は選手村で共同生活しているのですが、
真っ黒く焼けた坊主頭の中1少年野球達が、毎日世界の子供達を相手に
連日みーんなよく戦ってくれました。

んまー、それにしてもココ、
野球をやるには夢のように素晴らしい場所。
全人工芝の球場が5つあって、室内練習場や宿泊施設などすべて整っていて…
日本にもこーゆーところがいっぱいあったらいいのになぁ…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

毎日ここで試合や練習を見ながら、アメリカ野球の雰囲気をいっぱい満喫しています。

選手たちにはあまり接触できないのですが、
家族三十数人の配車や食事などを、母達が割り振ってみんなで過ごしています。

ここブランソン、
日本人をほとんど見かけないガーン

わたしは毎日スーパーに出かけて行って、毎日毎日お肉コーナーで豚肉を薄切りにしてもらって、4ポンド5ポンドくらい買っていたもんだから、
昨日あたりから『あんたたちシャンハイか何かから来たサーカスか?』と言われ始めました。

誰が雑技団ぢゃ💢

そんなスーパーで毎日大量のビールを買って、
夜な夜なホテルではお父さん達お母さん達の話が尽きることなく…

子供達の健闘を喜びながら、ホーーーーントに楽しい毎日を過ごしてきましたが…

今晩、いよいよ、世界一決定戦。

昨日インターナショナル部門で韓国に5ー0で勝利し、優勝しましたが、
今夜、全米トーナメントを勝ち抜いて優勝したバージニアのチームと戦って勝利すると、
世界一になります。
去年からの3連覇がかかっています。

何より、
元木監督以下、チームの雰囲気は、
今日で終わるのはもったいないくらいいい雰囲気です。

絶対、絶対、
彼ら星野さんに勝利を持って帰ってくれると信じています!

おはようございます😃
日本はまもなく日の出の時間でしょうか。

日本時間の朝9時から、
世界一決定戦が行われる予定ですが…
こちらたった今雨がポツポツ降り出したので、
多少時間がズレるかもしれません。

ネット中継で試合の様子が見られますので、
是非❤️
日本からも選手たちに熱い応援をよろしくお願いします!

ネット中継のリンクは…
http://www.major70worldseries.org/watch

では、大神も応援に
行ってきまーす\(^o^)/‼️