なんかいつもだとですね、
もうちょっと更新の間隔が空いて
当ったり前のワタクシですが、

今日はなんかスッゴイあげてみたくなった
( ̄□ ̄;)

ねぇねぇねぇ、どう思いますぅ〜!?
これ(=◇=;)⬇︎‼️
最初、パパが新しい迷彩のパンツ買ったんだな〜くらいに思ってよく見たら…

ドゥおおおーやったらこんなに煮しめたように汚せるんぢゃっムカムカ!?
もはやもう、元の色がどんなだったかも
わからんし(((( ;°Д°))))!!
野球って、こんなに汚しながらやるものなんだろか!?下手クソ!何やったらこんなに汚せるもんか教えてほしいわまったく💢!
ブツブツブツ…プンプン💦

今日もそんな感じでお風呂場でふみふみ👣、
文句たらたらユニフォームを洗う母なのでした。
ブツブツブツ…

てかでもなぜかコレ、人生的に今残しといた方がいい画像のような気がして。
撮っときましたてへぺろいひ❤️
ひゃー、ばっちいなぁープンプンむかっと思った人
ごめんなさいよ〜(>人<;)

多分これ見て十数年後のワタシったらきっと、
ちびちび酒飲みながら泣いていると思います。
あ、この前もおんなじ事書いたっけべーっだ!

今はキャーキャー言いながら、
日々息子たちを叱り飛ばし追っかけ回しながら過ごしているので、
もう、何かに逃げ出したいとか全てを捨てて貴方の元へ…ラブラブラブみたいなことも全く考えられないですけど…

って、
10年くらい前までは東方神起に危ういこともありましたっけね照れ
まぢ追っかけ。ファンクラブに入り相当な金をグッズや本やCD、コンサートに注ぎ込んで、子育ての助けてー!!💦からしばし逃げ込んでいたこともありました。逃げられないんだけれどもショボーン
でも、だいぶ救ってもらえたような気がします。

図々しいたーこーゆーことかもしれないけど、
今ユチョンの話題を見聞きすると、
昔付き合ってた彼氏の噂をウッカリ聞いてしまったような…目あせるって、

ゔぁーか( ̄Д ̄;;!!


今日は、パスポートの更新の受け取りで、
ひさびさに一人で横浜に行ってきました。

小2が帰ってくるまでのあっちゅう間なので、ほんとにちょっと行って帰ってきたんですけど、
横浜に行くと今でも、
「あー、あたしンちすぐそこ。」
って思ってしまうのです。

大学時代、元町の通りのひとすじ裏、ウチキパンのすぐそばの外人墓地のふもとには、小さな住宅地があって、ワタシ中国人の大家さんの家に間借りさせてもらっていました。ありがたいことにホントにいい部屋で、元町で買い物はジャンジャンできなかったけど、数年間はこの界隈で暮らしていたので、隅々まで知り尽くしたもんです。

初めて親元を離れて一人暮らし。
大学は反り返るように急な坂道を這って上がっていかねばならず、
一度お昼食べに下宿や元町に降りて行ったら最後、午後から授業に戻るのがめんどくさくて、
まあまあ授業を「ブッチ」してました。
(注:『ぶっちぎる』→サボる、とばす、欠席するの意。)

はい、バブルの香り、きたー。
もう、今やってる『半分、青い。』なんて
ど真ん中真っ正面ですわо(ж>▽<)y ☆

恐ろしいことに、もうあれどれくらい前って
指折り数えたら…

両手足の指でも足りないガーン

つい数年前までジョシダイセーだった気がする、と言ったら
本気で嫌な顔されたことがあります。

でも、そんな時代にいつでもブワっ!
っと戻してくれるのが、
ワタシにとっては横浜なのです。

奇しくもあの頃と同じ神奈川県民のところに嫁に来てしまったので、
いまだにパスポート取りに行くのは同じところ。

ついでに山下公園をたらっと歩いてみると、
港の景色はだいぶ変わったんだけど、
海の匂いというか、公園の匂いというか、
中華街の匂いがほんのり混じっているような、
なんならもちょっと向こうの元町の方には
まだ初めて一人暮らしして心細〜かった頃の
私の部屋の匂いが残っているような…

いや、ほんと、まだワタシの小さい間借りの部屋が、あの辺りに残っているような気がしてならないのです。

不思議ぃ。時々夢にまで見ちゃう。

てか、ワタシこんな歳になってもなお、
見た目十分酸化が進んでいても
ずぇんずぇん頭ん中は変わってないんじゃないか、ってゆー、
おばちゃんのちっちゃい焦り(_ _。)


そうそう。
コレ。この景色。
この空気がほんとに大好きでした。

何を隠そう、ワタシが元町に住んでいた頃に
あの、横浜といえば!な
ベイブリッジがちょうど開通したー!….んじゃなかったっけな。
すごいしょー。バブルでしょー。
来年年号が変わったりしたあかつきには
ショーワ生まれは文明開化の人、
みたいな言われ方をするんだろうか。
いや、
まだわたしにとっちゃほんに記憶に
新しいんですけど。

…うそです( ;∀;)。


昔、授業の合間に元町の『ポンパドール』でパン買って山下公園まで行って
友達とランチしてたらなーんか
「まったり」してきちゃって…
結局坂を這い上がって
授業に戻ることはありませんでした。

だからなんかこの海の匂いと景色、
庭園から香ってくる緑の香りが、
ものすごーーく『サボっちゃったーべーっだ!💦」
っていう、
後ろめたいようでいてのんびり心地よく、
今日は何作って食べよう、お金あと残りいくらぐらいだな〜、
福岡に帰りたいな〜とか…
あの頃一人でこの景色見ながら考えてたことごと
呼び起こしてくれるのです。

思いがけず、
リフレーッシュアップ音譜音譜音譜
パスポート取りに、つっかけ履いて
走ってきたような用事だったのに。

またちょいちょい帰ってくるね、
横浜(^_−)−☆

今度は中華街の肉まんを
マイ醤油持参で歩き食べだな爆笑ラブラブ