なぁああんにもなかったように、

二年ぶりに書いてみます。

 

もちろん、

この二年の間大神の身の上に

なーんにも起きなかったわけはありません。

むしろ、こんなに空いてしまったあとに

何を書き出していいやら、どこから書けばいいやら

わからなくなっているうちに、

長男かいじゅーは中学生に、

次男・きょーりゅーは小学二年生になってしまいました。

ひぇー( ̄□ ̄;)!!

 

やっちまったなぁ、ワタシ。

まあ誰にも気づかれずに、ぬる~っとそおぉっと更新しちまえさえすれば

わかんないわかんない…って、

 

どあほ!

 

きょーりゅーが、そういえば受験の準備を始めるあたりから

このブログへの私の筆は遠のいていったのでした。

 

そうだそうだ、思い出したぁ。

 

おととしの一年間は、ほぼ記憶にないくらい、

でも忘れられないことがたくさんあった年でした。

 

泣きたいくらいいろんなことがテトリス状態な中で

私をいつも遠くから、一番近く温かく見守っていてくれていた

大神の父がこの世からいなくなってしまったのも、

その年の秋のことでした。

生まれて初めて、いつまでもいつまでもいつまでも枯れることなく

涙がぜんぜん止まんないまんま、

もうこんなに時間がたってしまったようです。

 

幼稚園の係や野球チームの役員に、自分の仕事、

いつの間にか見上げるように嵩をましていく洗濯ものと

明日のお弁当の献立と準備、子供たちの送り迎えで

今日も頭から煙を出している・・・

(ちなみに掃除は一番あとまわしなので、

家の中がそらぁあスゴイことに(T▽T;))

 

落ち着くのを待ってまたここに戻ってこようと思いながら

ちぃいいい・・・とも落ち着く気配もなく、

次から次へと目の前のやるべきことは追っかけてきて

ここにきて頭から火ぃ噴きだし、ガラガラグァッシャーン!

 

ついに大神の体が崩壊寸前な様子は

先日とある健康番組でもご覧いただいた

とおりでございます( ̄Д ̄;;

あの手の番組が放送された直後は、

買い物などに行くとやたらおば様方から

肩を叩かれおいしい飴ちゃんをいただいています、

ありがとうございます( ̄^ ̄)

どぅあいじょーぶですから。元気ですってば(−_−#)

 

今は息子たちも、去年と今年、それぞれ新入学を終えて

・・・去年から朝一緒に学校に出かけていくようになりました。

最初手を引かれるように兄の後をちょこちょこついていっていた弟。

 

今では几帳面な性格の方が予定より10分前に余裕をもって家を出、

何事もざっくりした性格の方は弁当と提出プリントを入れ忘れて

ギリギリに走って出ていきます。

・・・どっちでもいいけど

ばかちんぐぁーーヾ(。`Д´。)ノ!

 

そんなこんなで、彼らの日常いつもお祭り騒ぎな

今日この頃ではあるのですが・・・

 

これでもまだ平日はのんびりしたもので(ノ_-。)

 

我が家の一週間は、

怒涛の週末に向かって突き進んでいくのです。

 

息子たちが野球を始めて、

今年からは兄の少年野球と弟の学童野球、

二つのチームに分かれることになりました。

あっちにこっちに送り迎えで、遠征にお当番に

手足がどっち向いていいかわかんなくなる

土日祝日・野球の日。

二人でこれですよ~、

これ以上の人数の野球母さん、

ほんっとに心から尊敬します。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

あ、そうそう(°∀°)b

 

お弁当作りやドロドロユニフォームの洗濯、

お当番に送迎、一日中UVに当たりまくり灼けまくりな

野球母の日々ですが、

たまぁ・・・に素敵なご褒美をいただけるもので(*´艸`*)

 

ぬぁんと去年、最上級生だった兄の学童チーム

公式戦で、ホームランを打ってくれました!

それが気がついてみれば私の誕生日だったりして・・・

その前には、母の日前後に打ってくれたこともあり、

とにかく、

それが彼の母へのお手紙のようなものなのかな、と

一年も前のことなのに

母はまだまだうれしい気持ちです。

続けー!若者

まだまだ先に期待している!

 

中学に入って、学校生活も新しくなると同時に

少年野球チームはこれまでのものとはまったく別世界です。

先輩たち、でかっ( ̄□ ̄;)!

たった三年の間に、ほんのキッズサイズから

ちょっとしたオッサンレベルにまで

成長するのですねっ。

はい言葉悪い。失礼しやした。

 

我が家も日々、父による指導と

熱すぎる食育は続いています。

お聞きおよびか存じませんが、とうとう我が家の庭は

父の熱血のバリバリ詰まった

バッティングケージになってしまいました。゚(T^T)゚。

学校から帰ると兄弟でキャッチボールやトスバッティングをし

なぜか二人のけんかの声が絶えません。

(中一が小二をまともに相手にするな!と言っても…

逆に中一の球をちゃんと受けられる避けられる

弟のほうがエライ気がする。)

 

学校から帰ってきてまず、

全身なぜかキャッチャーの恰好をしてから

学校の宿題に取り組む弟。

いつのまにか声変わりも始まり、

背丈も体重もとうに母を追い越して

上から濁声で「かあさん、ごはんはぁ?」などと話しかけて

感じ悪いったら、兄。

 

食事中の会話はほぼ、父子3人野球の話だらけで

母は英語の聞き流しよりわけわかんなくて

ほんっとつまんない(◎`ε´◎ )

だけどこれも毎日だといつのまにか

野球の知識が

母にも身についてくるものなんですねぇ。

なんちゃらラーニングって、アリだなあ(・・;)

 

朝はプロ野球ニュースを見て学校にでかけ、

夜はその日のジャイアンツとメジャーリーグの勝敗を確認して

元木父子の一日は終わります。

 

そこからが、母の時間です。

お弁当と軽食用のおにぎりの仕込み、

洗濯板と石鹸でゴシゴシ、足で踏みふみ、

それでも取れないユニフォームのしつこい泥汚れ。

なんか負けた気がしてムキになって格闘なんかしてると

あっという間に日付がかわってしまいます。

 

そうやって・・・

大神はここに来ない間ずっと過ごしておりました。

 

相変わらずといえば、相変わらずですね(#⌒∇⌒#)ゞ

 

長いぞ長いぞ。

相変わらずこのブログ長いぞ。

 

この先弟が高校まで野球をやるとしても

まだまだこんな生活も末長すぎる。

もう、父や母の体がもつかが心配です。

(夫は私より二つも若いのに(`Δ´))

いや、もたねばならぬ。

 

何をおいても、健康が一番。

とゆーことで・・・

 

元木家、

夫婦で食事管理はじめました。

 

最近はすっごく面倒見のいいダイエットアプリがいっぱいあって、

私は「あすけん」というアプリを使って食事などを記録しています。

3日坊主になるかと思ったら、けっこうな辛口採点がでるもんで、

意地になっているうちに、なんだか続いています。

がんばってんぞー!

毎日たんぱく質を中心に糖質を抑えたメニューで

「あすけん」に怒られながらメニューに頭をひねっています。

やみくもに食べたいものには手を出せなくなってしまった

元木夫婦。

まだ成果の方は・・・ぼちぼちでんがな言わずもがな、

キーーーッヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

夫もやっと健康管理に本気だしてくれて

以前のような暴飲暴食、お手製のドカ飯食いで

まわりを圧倒!…みたいなことはなくなりました。

よしよしよし。

 

やっぱり私が言うより、人(番組)に言ってもらったほうが

素直にきいてくれる男だ。

元木、がんばりますよー!

まだまだこの先、グラウンドに出て息子たちをサポートする時間は

うーんと長いのですから・・

 

とか言って。

 

そうでもない気もしています。

だって1年前の子供たちの写真は、まだまだ小さかったのに

 

「ただいまー。」☜だれだかわかんない濁声。

 

なんか、浅黒ーいデカーいニキビだらけの

むさくるし~坊主頭のオッサンこそ

ここでかつてちっちゃくて可愛かった

かの「かいじゅー」、元木兄ではないですか。

 

昔のここの記事を読み返しながら一杯やったら

いま絶対泣ける自信あります。

いや、それもうちょっと先までとっておくことにしよう。

 

兄の帰宅ちょっと前に帰ってきても

目にも止まらぬ速さでトイレに駆け込んで

もう見当たらないのは

このひとつ前の記事のときには脱力系幼稚園児だった

「きょーりゅー」、

元木弟(ますます元木父似に拍車がかかってまいりました)。

 

これからもっとちょくちょくちょく、

ここを更新して記録していかねば、

もう次当たり

弟がオッサン化しているのかもしれないですね。

あー、こわ。

二年もブログ空けられるワタシも怖いわっ(→o←)ゞ

 

そんな弟も、近頃なにかと兄の影響で

なかなか生意気な口をきくようになったのですが、

 

いやそこはまだショーガクセイ。

殺風景なオトコ家族の中で、ちょいちょい

暮らしに彩りを添えてくれる発言、行動を

見逃すわけにはいきません。

 

この前の連絡帳に、これ・・

なんか一気に身体測定が美しい行事に思えてきちゃう。

 

花、て・・・(_ _。)

どんな検査ぢゃ!?