今日は一昨日のことを書きます。

なぜなら、
昨日今日のワタシは、てんで
使い物にならず。

できればじぃと横になって寝っ伏していたいのですよ。

だけどそれでも、
やらねばならん家事はある。

脱ぎ放題の洗濯物が山脈をつくり、
『腹が減った』と毎日いろんなバージョン
振り付きで踊る兄弟がいる。

あー誰かほんとに助けて。

玄関に応対に出ると
どうしました!?と心配してくださる皆様も、
こーこーこれこれ、そんなわけで、と理由を話すと
ゲラゲラ笑いながら去っていってしまいます。

洗濯物くらいちょっと取り込んでくれたっていいぢゃないか(T▽T;)

ああ、イテテテテ。

おととい、『いい旅夢気分』のロケで
箱根・金時山に登りました。

大神いずみオフィシャルブログ


はーい。
筋肉痛でぇえす。

何を隠そう大神は小学校6年のときに
天下の富士山に登頂し、
そのときあんまり辛かったもんで
以来32年間、
山に登ろうという発想が
まったくありませんでした。

今回お仕事を頂いて、事務所の先輩である
南野陽子さんとご一緒させていただいたのです。

OAが6月5日なので、詳しくはぜひ
番組をご覧くださーい(°∀°)b ♪

さっきマネージャーさんから写真をいっぱい送ってもらって、
あらためてどの写真もどの写真も、
『南野さん、キレイ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:』


大神いずみオフィシャルブログ-金時山




あたいはミーハーか!!?

久々の登山だったんですけど、
とにかく、
気持ちよかったーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

確実に自分の足で登って山頂に立ち、
こーんなに私って汗かけんだぁ!!?ってな汗を、
澄んだ空気が乾かしてくれる、あの爽快感。

くじけそうになってもくじけそうになっても、
深呼吸する空気が美味し過ぎて、また頑張っちゃう。

とくに『あ゛ーーーっ!!』って滑落するほどのハゲシイ山でもないですが、
なんてったって、箱根です。
ペタンコ靴でひょいと登れるようなもんじゃありません。
はしご登りに近い場所も、時々あったりするもんで、

そ-よねぇ、
日頃ほんとに体動かしてないワタシの体が
ぎゃあー!と悲鳴をあげないわけがない。

運動不足すぎる…。゚(T^T)゚。

普段は子供たちに「頑張れガンバレ!」っていって、
頑張らせることは多いのですが、
母の日常には、ホントにワタシが頑張ってやったー!!よくやったー!!って思えることって、
案外少ないもんです。

だがら今回は久々に感じた
私だけの達成感。
なんて気持ちいいのかしらね。



この痛みと引き換えてもあまりある、
本当にいい気分を味わいました。

『家族で山登りする家の子供はグレない』
誰かそんなこと仰っていたような。

たしかに、そーだね。
いつか息子たちと、夫も誘ってまた登りたいな、っておもいました。

…ベタなコメントですが、
ほんとに、そう思いました。

そーいえば、ですよ。

この『いい旅夢気分』って番組、
いつも家で見てるときは、女優さんがステキなお衣装で、美味しいもの召し上がっていたり、素敵な宿に泊まっていたり…

ゆめゆめ筋肉痛になるような番組では・・・

初めてですけど、あっれぇ、
おっかしいなぁ…(  ゚ ▽ ゚ ;)

そーです。
それにやっぱり必ず、

入浴シーーーーンヾ(@^▽^@)ノ!!

さっき写真見てて
あまりのオノレのボリューム感たっぷり加減に
ちょっと具合悪くなってしまいもうした((゚m゚;)

南野さんお美しいのに、そのとなりの立派なオッカサンは誰。

いろんな見方あると思うのですが(^▽^;)

最近思いきったドカ食いしてしもうた人、
とうとう、チャックが閉まらなくなってしまったアナタ、
ダーイエットは明日から♪な
そう、あなた!

勇気がでます。

番組にご期待くださーい(`・ω・´)ゞ