あららら・・・。

一ヶ月以上アイロンかけっぱなし(→o←)ゞ

いったいワタシこの間何やってたんだろお?

ほとんど記憶ないし。

もうあと少しで43歳になっちゃうよぉぉー(((( ;°Д°))))!!



・・・文字にしてまた驚いた。

ひーっ!!



もうたぶん、梅雨です。

ぜったい、もう梅雨はいってんだと思います。

この時期生まれのアタクシがニオイで嗅ぐところによりますと、

ぜったいぜったい、もう雨に季節に入ってますよーみなさーん。


大神はこの一ヶ月、そう、

4月のあの入学のころが夢のよう。


本当に、下の子をオブってあの満員電車に乗って

かいじゅーの電車通学について行ってたんだろうか・・・??


夢のようです。


どんな痛ぁあああい思いもツラァああい思いも、

忘れることはないとしても、

そうやっていつか喉もとを過ぎて熱さくらいは忘れる日が

くるのですね。


今では何食わん顔して毎朝家から学校に出かけていく

長男かいじゅー。

「がくしゅう」なる試練が始まり

毎日ひらがなやらカタカナ、数の数え方と格闘しながら

ご陽気に学校中からスタンプを集めては

喜んで帰ってくる毎日。


「人生的に」今が肝心!!

とばかりに、

持ってかえってきたプリントや宿題などを

きっちりファイルに閉じたり

持ち物をしっかり確認する習慣をつけさせるべく、

母は帰ってきてからもガミガミガミガミガミ・・・・、

ガミガミ、くらいしつこく追いかけ回してやらせています。


ほれ。

今それを母は苦手で人生困っていることが多いから。


(→o←)ゞ


次男・キョーリューは、もっと深刻です。


とにかく、かいじゅーと比べても1歳10ヶ月にして

あまりに聞かん気のつよい、激しい気性。


気に入らないことがあるとクシャっ!!と口を尖らせて顔をゆがめ

モノは投げるは大の字になってひっくりかえるは

ワーワーわめきちらすは・・・・。


はっきり言って、

問題くんです。


ところがこれは、元木家の中だけのことらしく、


週に何度か預ける先では実におとなくし

、逆にフエ~ムと

意気地のない性格で、周りに圧倒されまくりだとか。


うそじゃあ(=◇=;)???


どーもこの性格、

まったくもって父親譲りとみた。

激しく内弁慶、あり得ない人見知り(裏返して結構人当たりは誰彼よい)、

車好き魚(熱帯魚)好き、ものを投げる肩は結構強し・・・・



ぎゃぁあああああ!!!!



ほどなくして時計やらゴルフの雑誌を愛読するようになったら

本気でどうしようY(>_<、)Yです。


さて。


そんなこんなの、忙しない毎日ですが、

そーいえば私の仕事は、3月くらいから

すこぉぉし抑えておりました。


んねっ。

イチネンセーは帰ってくるのが早い早いっ。

17時まで預けていた幼稚園とはうって変わって、

お昼ごはんの片付けをしているともう帰ってきちゃいます。


とゆーわけで、

落ち着くまでは毎日家で待ち受けられるように

なるべく都内にも出かけて行くことをしなかったのですが


ようやっと落ち着きだした先月の末に、

なーんと2泊3日で仙台に出張してきました。


パパと大阪の両親に子供の面倒をお願いできたからこそ

実現したのですが、

考えてみたら次男が生まれて初めての

泊まりの仕事、それも2泊ー!!


おおなんとチャレンジャーなワタシよ。

だけどこれもワタシの仕事なのです、と

潔く周りに助けてもらって仕事することにしました。


次男は生まれたときから、ほんの数分後から

離れたぞセンサーのように、2メートル以上離れると

ビャアビャア泣いてしまっていた子です。


今でもトイレに入っている間も外で壊れるくらい

ドアをたたいて泣いているし、

同じ階のほかの部屋に移るときでさえ

とりあえず「ぎゃああああ!!」とイナナキます。


・・・・・( ̄_ ̄ i)


最近、トーマスやカーズに夢中になるようになって

ほんの少しごまかすことはできるようになったのですが

それでも眠いときや不安なときは、

誰が抱っこしてもらっていても、私がでかけるときは大変です。


うふ。


いや、そーでなく。

仕事に出かけて行くのは本当につらいもんです。


だけど今回、おじいちゃんおばあちゃん、

パパやお兄ちゃんのスバラシイサポートのおかげで

荒れることもなく(!?)乱れることもなく、

お利口さんでお留守番してくれていたそうです。


みんなでスカイツリーを見にいって

水族館に行ったときの楽しそうな写真をパパが送ってくれて、

仙台で一人さみしぃぃぃ思いにもなりましたが、

ワタシも無事2日間に渡るイベントの司会の仕事を

終えることができました。


震災後初めての東北・仙台の仕事で、

まだまだ爪あとがいたるところに残っているのを

目の当たりにしてきましたが、

出会ったひとたちそれぞれに物語があり、

今それを乗り越えてがんばっているパワーを

いっぱい感じてきました。


これ、ステキでしょ?
大神いずみオフィシャルブログ-FxCam_1339125354281.jpg


「浜のミサンガ・環」という復興支援プロジェクトです。

ワタシもひとついただいてきました。

あんまりかわいいので、いろんなお友達に

勧めているところです。

ピンクの方は漁網でできているんですよ。


私達にできること、なにかひとつでもほんのすこしでも、

できるといいですね。


みんなの思いが叶うように、私もつけてたいなと思います。


興味のある方はぜひ。


ひとつ仕事を、ちょっとした「初めて」を終えて

また日常が戻ってきました。


2日間空けた家は相変わらず、にぎやかです。


また母がみんなのサポートにまわる番だよー。


今日もやることいっぱい。


ちょっとお昼寝したいような

いい風が入ってくるのだがぁ・・・


ぎゃああ!!

そこエイスケのおむつ換え布団・・・( ̄□ ̄;)!!


大神いずみオフィシャルブログ-FxCam_1339130611255.jpg










おのれぇええ、デンスケヾ(▼ヘ▼;)!!!