あけましておめでとうござい、ました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今年は心根を入れ替えてブログの鬼になります、いや、なりましょう、なりとうございます…。

皆さんはどんなお正月をお過ごしでしたか?

元木家は先週、家族4人でソウルへ行ってきました!

言うまでもなく、
母の一存でえいや!と子連れ旅。
父親は-7℃の地で完全にお父さんライオン状態で、
大きな荷物とベビーカーを抱えて後ろからひょこひょこついてきておりました。

母、愛しのユチョンのいる街の空気を
むやみやたらに吸いまくり。
ふがーっ。

もうそれだけで十分満足なのですが、
いちおうぶらっと買い物したり、革製品を見たり、屋台フーズを食べ歩いたり…

ああ、やっぱりワタシは韓国が好きだぁああー(≧▽≦)ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ!!

カイジューはやたら「ホットッ」という丸いお餅を押し付けて焼いたような甘いおやつが気に入って、ガツガツ食べていました。

「イゴジョセヨー」

1000ウォンを握りしめて果てしない食べ歩きのシアワセを知ってしまった息子たち。

あ、そうそう。

1歳5ヶ月の「キョーリュー」も、生たまれて初めてのキレそうな寒さになんの動揺もなく、まるで新百合ヶ丘の路上にいるようにホットッをめぐってに兄弟ゲンカしておりました。

さすが。
あたいの息子たち。

大人で行くときは絶対に行こうと思わなかったロッテワールドに行って、息子たちは楽し過ぎて死んじゃうんじゃないかと思ったらしい。

あ、ユチョンのお母さんのアイスクリーム屋さん、「タイムアウト」にもきっちり行ってきましたよー。



人目もはばからずストラップやシャツ大人買い。
無駄に深呼吸。
あ、アイスもおいしかったよー。

そんなかたわら、ダンナとカイジューも


やれやれ。
母さん気が済んだのかい?の図。

まだオムツやベビーカーを抱えての旅行ですから、大変なことはいっぱいありますが、
なかなかシビレる弾丸ツアーであれ
、家族で過ごした時間は何よりの宝物です。

ありがとうユチョン…いや、ソウル。

またお邪魔しますねー。

あーそーそー。

カイジュー、10日に6歳になりましたо(ж>▽<)y ☆♪♪♪

この時期お誕生日を迎える子は、クリスマスあたりからお正月もなんもかんも一緒にされてしまいがちなんだ、と、
12月30日生まれの元木大介さん曰わく。

たしかに、
今年は当日母が夕方まで仕事で、幼稚園のお迎えも時間内にビミョー、腕によりをかけてごちそうを用意することもできそうにありませんでしが、

それでも何とかケーキを用意できて、カイジューの大好物「煮込みラーメン」で晩御飯にしました。

パパが仕事を終えて帰ってきたのは
夜10時すぎ。
そーとー眠いのをへぇぇんな歌を大声で歌いながらキョーリューと起きて待っていました。

「いつかとーさんみたいなかーさんがっ、いてぇえ~♪♪」
…福山雅治をバカにすんなよぅパンチ!

眠さがピークに達すると、
テレビのカップヌードルのCMに合わせて、エアー「ヨーダ」。

キョーリューが、きゃっきゃっきゃラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!喜んで笑う声で必死に目を覚ましておりました。

最近、
どー聞いても元うたがわからない、たぶん英語の歌を
「ふぇんふぉんふぉんふぇー♪、
ふぃんふぃんひゃー、うぃやーおん♪」

…わからん。
なんの歌なのかさっぱり。

だけどそんな歌に合わせて、
弟キョーリュー、お尻フリフリノリノリ音譜音譜
ごっつ笑顔でショータイム。
兄ちゃんの歌はなんだか楽しいらしい。

ヘンな兄弟だよー。

先にケーキ切って食べてよかー?との
すすめにも応じることなく、
ひたすら父の帰るのを待っておりました。



父が帰ってきてみんなでケーキを食べたのは10時半をまわっていたけれど、

やっぱり、

家族みんなで食べるケーキは、おいしいね。
みんなでおめでとうが、うれしんだよね、いちばん。

実は、父は空きっ腹夜中10時すぎにイチゴケーキ。
かなーりお腹にこたえたらしい。
ひひ。

やっとこさ寝る時間…とゆーときに、
やおらカイジューがあのへんな歌の続きを歌い始めたのです。

「ふぇんふぉんふぉん…
たっかっすー♪、くーりにっく!」

(///∇//)…。








Android携帯からの投稿